見出し画像

認知欲求の満たし方

認知欲求の満たし方は人其々である。
力を誇示する者、美を誇示する者、
財を誇示する者、知を誇示する者、
人脈を誇示する者等枚挙に暇がない。
その中で私はもう一つ最近発見した。
それは己の話を聞いてくれる事である。
前述通り私は毎日メールや電話対応に追われ
外に出ても友人知人やその他から矢のような
質問の嵐であり息つく暇もない。
然れど方々は其れで己の認知欲求を満たす。
聞いてくれる即答してくれる人がいると言う
認知欲求を其処で満たしている。
まぁ少しでもお役に立てるなら其れで良し。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。