見出し画像

女神転生シリーズフルコンプ

#ペルソナシリーズ
PSV版ペルソナ4ゴールデンベスト版を購入。
元値よりかなり安くなっていたので思わず。
之でPC88時代から続く女神転生シリーズコンプ。所持してるだけで全て未クリアーですが(笑)個人的には心理学用語である『ベルソナ』を、解り易い事例を絡めて上手くゲームに取り込み、その中で痛烈な社会風刺をしているのが良い。特に『P5』は眉根を寄せる人は多いと思う。『女神転生』シリーズは原作からのファンで、西谷史氏が描く独特の世界観が堪らなく好き。特に歴史好きには堪らない魅力だと思う。その中でも『ペルソナ』シリーズは特に好き。これからもずっと続けてほしいシリーズである。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。