見出し画像

『美人は得?ブスは損?』

良く、美人は得、
ブスは損と言われる。

だが私はこの定義に意義を唱える。

抑、美醜基準は人夫々である。
絶対的美女も醜女も存在せず。

ならば美人や醜女自体存在せず。
故にそこに損得は存在せず。

美人は得よねえと僻み根性丸出し、
ブスは損よねえと虚栄心丸出し、
そういうのが一番嫌われるのだと
私は思います。

あ、これ言っておきますが男も同じですよ。

イケメンが常に得をする訳ではありません。
ブサメンが常に損をする訳でもありません。
イケメンもブサメンも明確な違いはない。

どんなに見た目美しくても
中身腐っていたら腐敗は
必ず表に現れます。

故に先ずは外見では無く、
中身を磨く事に目を向けましょう。

さすればそんな瑣末な事に
心惑わされる事も無くなります。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。