見出し画像

『専門家がしてはいけない事』


専門家がしてはいけない事は幾つかある。
その中でも最もしてはいけない事がある。

其は『専門的知識で断じる事』

平たく言えば素人に対して『其は間違いだ』と一刀両断してしまう事である。

勿論其が命に関わる事ならば話は別。
思い切り断じて其れを止めるべきである。 

だが専門家の下らないプライドによって
何も知らぬ素人を断じる事はしてはならない

其は威力業務妨害罪であり脅迫罪となる。
其によって御心を病まれる事もある。

私は決して断じたりしない、
断じず理解を得る努力を怠らない。

其こそが専門家のなすべき事と認識する。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。