見出し画像

火種が無ければ延焼せず〜炎上商法〜

#延焼被害
#炎上商法
#司法判断


火事は早く消化せねば延焼し被害が拡大。
炎上商法は早く鎮火せねば縁者に類及ぶ。

自ら炎上商法選んだ挙句
親類縁者に飛び火すると
法的措置を取るという馬鹿がいるが
残念ながら、法解釈では
最初に炎上させた過失の方が重くなる。

勿論延焼させた者にも
罰は与えられるが
抑、火元が無ければ
延焼する事もないと
解釈すれば炎上商法にて
火元を作った側にも
相当の罰則は課せられる。

『火のない所に煙は立たぬ』
『火種の無い所に延焼は起こらず』

最初から火種を作らぬ事が肝心である。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。