見出し画像

音楽を聴かない

日頃、僕はあまり音楽を聴かない。

もちろん、高校生の頃や大学生の頃は今よりは断然多く聴いていた。

高校のときは周りに似たような音楽をガッツリ聴く友達がほぼいなかったので、ひたすらネットの海に溺れ続けていたし、大学ではサークルに入って狭い自分の感性に響く色々な知らない音楽を知った。

ただ、なんでかは自分でもよく分からないが、気付いたら音楽を聴くことが日常から少し離れていた。


たまに音楽を聴くと「アァ〜いいな〜」とは思うんだけど、音楽を持ち歩くことはとりあえずめちゃ減った。持ち歩く媒体がないことも理由ではある。おまけにサブスク嫌いときたもんだから、そりゃ聴く機会も減るわな。

なんか他にも色々理由はありそうだけど、まずは物理的な部分かも。気の持ち方の部分であんまりリラックスして聴けないのもよくない。


そんなこんなで、とりあえず億劫さを減らすためにBluetoothイヤホン買おうか少し迷っている。あとはそこそこ容量のあるiOSで動く何がしかが欲しい。そんな夜更け。さっき仕事から帰ってきた。ただいま。



以上、今日の駄文でした。

思ったことを文字にします。 普段:作詞作曲編曲とか 仕事:Web動画PとかDとか色々 pool Gt./Vo. 他、バンドの制作周り 92年。時々、支離滅裂です。