見出し画像

変わりもせず徒然

ヘッダーの画像は記事と何も関係のない、昨日僕が作った砂肝のトマト煮です。おいしいよ。


バンドのスタジオ前に携帯と財布を忘れ、しょうがなくタクシーを使って駅から家、家から駅を行って帰ってとしたところ、運転手さんが料金の端数をおまけしてくれました。優しさを感じた。。

そんなこんなで平成が終わるわけでして、みんなどうせ似たようなことをnoteに書いてるんだろうなと思いつつ自分も書いているわけです。

ちなみに、日本人の区切りを地味に大切にする性質を突いて「令和になった瞬間ジャンプするやつとかいそう」と言ったら、メンバーの図星だったらしくなぜか怒られました。解せない。


時代が変わると世間が騒ぎ立てている中で、僕はタイトルの通り相も変わらず昨日今日は家からほとんど出ずに過ごしていました。正直暇でした。ほぼ寝てたし。一昨日、一昨々日は外に出てたんだけどね。会社行ったりとか。


そもそも僕は予定を作るのがとてもとても下手くそなので、事前に決めておかない限り突然の予定や誘いも8〜9割響かないと全く腰が上がらないタイプです。
というのも、気持ちやモチベーションが上がってないと動けない+スロースターターなので、予定だけじゃなく最近は買った漫画を読むことすらなかなか出来ていなかったりします。本当に良くない。


まぁそんなことはさておき、令和に変わる明日くらいから少しずつ外に出掛けてみようかなとか考えています。あてはないけど、どこかフラッと日帰り旅行とかするのもいいかもな。こんなこと書いてしなさそうだけど。


なんやかんや平成4年生まれなので、平成とは27年の付き合いがあるわけです。少しさみしい気がするんですよね。きっと僕だけではないはず。


とりあえず明日からの4〜5日くらいの間に2回は出掛けるぞ(少ない)



それでは皆さん、良いお年を、

思ったことを文字にします。 普段:作詞作曲編曲とか 仕事:Web動画PとかDとか色々 pool Gt./Vo. 他、バンドの制作周り 92年。時々、支離滅裂です。