日本終了

安倍首相をはじめとするとても優秀な政治家や公務員のお陰で破滅までの時間が爆速になってきていて嬉しい限りです。

もう何が起きても不思議ではない

守られた大きな組織人にとってはまだ実感がないと思いますがこれまでの自由な資本主義をベースとした産業構造は持続不可能です。基本全ての産業が壊滅するでしょう。

逆にいうと大きなチャンスがこれから来ますから準備を怠らないようにしたいですね。

そして題名にした日本終了について、この要因が日に日に強固なものになってきてるんですよね。

超非効率、低コスパな国会運営

クズしか選ばれない選挙制度

高齢者優遇による短期施策

国民の心離れ

もうね、終了です。不利益を被るのがそれを決める本人達ですから当然変わることはなくぶっ壊れるまでこの地獄は続きます。

国民もそう言ったリーダーを見習う形でますますさもしく荒廃した心を持つようになるでしょう。

自分以外はどうなっても構わない

という心持ちに変化していきます。良心をベースに動く人が激減していくことは寂しいですね。残念ながら正直自分もそういう側面を持ち合わせております。

今回のコロナはそれを確信させてくれました。「日本すごい」みたいな報道やバラエティ番組もうやめてほしいです。虚しく気持ち悪いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?