見出し画像

映画の紹介

今回は「ヘアースプレー」

1988年に同名のコメディ映画を2002年ブロードウェイで舞台化、トニー賞にも輝いたミュージカルの作品、さらにそれを2007年に映画化した物をを今回ご紹介します

話題は、「サタデーナイトフィーバー」で有名なジョン・トラボルタが、特殊メイクでポッチャリの女子高校生のポッチャリのお母さん役をすること。

ぽっちゃりの母娘が繰り広げるアメリカンドリームです✨

ぽっちゃりでも、夢を叶えることは出来る✨  自らの体型や中傷などで夢を諦めず、挑戦し、人種差別の撤廃を主張したり、家に閉じこもっていた母に"新しい時代"になったと外に連れ出し、誰になんと言われようと「私は私でいいの」と言うメッセージを贈ってくれます✨

主役のニッキー・ブロンスキーは、ダンスセンセが良く、体の動きもシャープでパワフル、そして声にも伸びがあり綺麗な歌声で、天真爛漫な主人公トレイシーを見事に演じました。笑顔も可愛い素敵な女性です✨

トレイシーが憧れるハンサムで歌って踊れるリンクを演じたのが、ザック・エフロン。映画「ハイスクールミュージカル」で主役を務め、最近ではミュージカル映画「ザ・グレイテスト・ショーマン」にも出演している実力派、そのミュージカルスターとしての魅力を十二分に発揮しています✨

映画は1962年のアメリカが舞台、ダンス音楽やリズム&ブルースといった曲が流れ、懐かしい音楽も魅力です✨

今年、渡辺直美主演で、日本でも舞台が初上演される予定でしたが、コロナによる緊急事態宣言の中で、中止になってしまいました。是非、公演が実現される事を願っています✨

若者の夢や希望や信念を貫く姿を、明るく楽しくパワフルに描いたミュージカル、元気が貰える映画です✨

良かったら、是非観てください✨

次回は、本の紹介をしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?