見出し画像

ZEQUENZに年間カレンダーを付けてみた。

前回ご紹介した、マザーハウスの卓上カレンダー。

カレンダーの一つひとつが可愛いくて、職場の机に飾って置くだけでは勿体ない。

そこで私はひらめきました。

【年間カレンダーを作ろう】

(1)カレンダーを並べて印刷する

6枚並べても、B5サイズに十分に収まります。印刷するとこんな感じ。

(2)印刷したカレンダーをカッターで切る

(3)好きな位置に並べて台紙にテープで貼る

台紙に貼る理由は、
・きれいに配置する
・印刷時にズレないようにする

ためです。私は、縦×3ヶ月分、横×2ヶ月分にしたかったので、1月〜4月は、「motherhouse」の文字が隠れました。

(4)手帳のサイズに合うように印刷する

私が使っているZEQUENZには、少しサイズが大きい。

なので、実際のサイズより86%に縮小して印刷しました。

(5)出来上がり

不要な部分を切って、ノートに貼り付けると完成!!

ZEQUENZは、手帳代わりにとなり可愛く、そして便利になりました。

ノートを使う度に、マザーハウスの世界観を感じることができます。

■終わりに

私はZEQUENZを使うときに、

『ノートに、心の動きを書き留めたい』

と考えていました。

ノートを自分らしくアレンジしたことで、更にノートが身近な存在になり、愛着が増しました。

これからもノートライフを楽しく続けていきたいです。



わぁぁーーーー!!が、、、頑張ります!!