自己肯定感の低さと地雷を踏まれること

自己肯定感が低いと、相手の言葉一つ一つを丁寧に拾って怪我をする。

でもそれは、私に対して向けられた悪意ではなく、相手が私を心配して励ましの言葉を掛けているという自己満足でしかない。

私の地雷に触れるような事を平気で言う人は、私を通して、親切にしてる自分に酔いしれているだけなのだろう。

そうすると相手が発した言葉は私に向けて発せられていないという事だ。

そして、私も自分の地雷を相手に合わせて起爆スイッチを押しているだけだった。

という重たい内容をあぶり出しても見えてこない今日のマンガです。

#イラスト
#マンガ
#エッセイ

よろしければ、サポートお願いいたします。 色んなことを経験し、人生を豊かにする為に使わせていただきます。