見出し画像

言葉が持つ力

言葉ってなんだろう

わたしはキャッチコピーが好きだ。

言葉ってすごい。

一瞬で人を引き込む
そこから想像させて考えさせる

言葉にすることで気が楽になる
それはnoteにも通じると思う

「辛い」って考えていても溜まるだけ
1回言葉にしてみたら想像以上に楽になる

難しい言葉なんて使わなくても
伝わることはたくさんあるんだよ

ただ「好き」って伝えるにも
死にそうになるくらい、とか
泣きそうになるくらい、とか
よく聞く気がするけれど
実際にそんな経験をした人だけじゃなくて
そんなに好きになるってなんだろう?って
考えるきっかけになるんだね

今日(もう昨日だ…)参加した旅行業界のインターンで
ツアー企画のタイトルを自分で考えたのですが…
社員の方からのフィードバックで何人かの方に褒めていただき、とても嬉しく、この記事を書きました。
何気ない言葉でも、いいなって思ってもらえるって嬉しいです。
自分だからこそ作れる、紡ぐことができる言葉をこれからも綴っていきたいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?