見出し画像

【体験談/症例写真】裏ハムラでクマ取りしたら大成功した話を聞いてほしい。

こんにちは、はちです。

高校生の頃からずっと悩みだった、目の下のクマ。
元々目が大きい方で、それ自体は良かったのですが、それに伴い私の眼球を支える骨の形状の関係で目の下にたるみができやすく、それがクマとして非常に目立つ存在でした。

クマのせいで、顔が野暮ったく、疲れた印象で、他撮りの写真写りなんてまあ酷いもんでした。

そんな長年の悩みと向き合い、ついにオペを受けることになった2021年12月。結果的に、大大大大満足の結果を得ることができました。

このnoteではそのbefore/afterの写真を見ながら、何がどう変わったのか振り返っていこうと思います。


beforeの状態


beforeの私のクマの特徴は大きく2つありました。

①とにかくたるみがすごい
②たるみによりできる影がさらにクマを酷く見せている

それぞれ解説していきます。


①とにかくたるみがすごい

私のクマが酷く見えていた要因はもう99%これが原因でした。
先述した通り、眼球の大きい私はそれを支える骨が平均より大きく凹んでおり、目の下の脂肪を支える骨が少ないので
支えられなかったお肉が少しであってもそれがたるみとして出現してしていたということです。

画像のガイコツくんの目の部分、黒い部分が他の人より大きく広がっているため
そのためたるみができやすい骨格をしていました。

骨格の問題なので仕方ないものの、このたるみの全体に与えるダメージの威力がすごかった・・
脂肪があるならとってしまえばいいじゃない、と思うのですが、そういうわけにもいかないそうです。
そう、つまり脱脂ではなく裏ハムラじゃなきゃいけなかったということ。
この話はまた長くなるので、気になる方はこちらの記事を読んでみたください。:【体験談/クマ取り】脱脂と裏ハムラの違い。なぜ私は裏ハムラを選んだのか。


②たるみによりできる影がさらにクマを酷く見せている

結果的に①につながる話にはなるのですが、先述した、たるみの影響で目の下に影ができていました。
この影、すごく全身から見たらすごく狭い範囲にあるものの威力がすごい。。。


beforeの写真で載せた↑の写真なんか顕著ですよね。
赤く囲った部分がまさにその影の部分です。
ハイライトやコンシーラーで多少明るくはなるものの、この影を作るたるみそのものが無くならない限り、当たり前ですがこの影も無くなりません。


afterの状態


さて、ここまでいかに私のクマが酷かったかという話をしてきましたが、施術を受けた後の大満足すぎるafterの写真もご覧ください!!!(これを見せたかった)


目の下がスッキリするだけのことなのに、この変化感やばくないですか!!!!????

昔感じていた、鏡を見るたびに/他撮りの写真を見るたびに感じていた「クマやばいな・・・」という気持ちと共に、私のたるみクマおよびその影は吹き飛びました。

本当に、本当に、本当にやって良かったです。
笑った時の涙袋もすごく綺麗にできるようになりました。
それまで出来なかった「涙袋メイク」なるものも、できるようになりました。

心の底から嬉しかったです。
悩んでいた過去の自分に教えてあげたい。
「悩んでいる時間が無駄だ」と。その時間、さっさと行動したほうがハッピーな気持ちで過ごせる時間は長くなるよ、と。


顔全体の写真も載せておきます。(目のマスキング雑すぎてすみません笑)

どちらもメイクした後の写真です。
全然違いますよね。顔全体は明るくなって、明らかに垢抜けしました。
(この間、肌管理もめっちゃ頑張ってるのでその成果もありますが。)


こんな素敵な施術をしてくださった先生には感謝しかありません。心から、心から、この先生にお願いして良かったと思っています。(カウンセリングはぶっきらぼうな感じだったけど笑)

この先生に出会うまで、私は2年の時間がかかりました。
SNSやネットを中心に情報を集め、カウンセリングに行き、専門家の意見を聞いて自分の施術に合った施術がなんなのか、なぜそれじゃないと行けないのか情報を集め、勉強をし、またカウンセリングに行って疑問点を解消し少しずつ自分の中で「施術を受ける」という意思決定に必要な準備をしました。
正直、かなり大変だったり、途中で「ここまでしてやりたいのか自分?」と思うこともありました。めんどくさくなることもありました笑

でも、行動しない限りこの先ずっとこの課題が解消されることはない。絶対にない。
そしてやっぱりどう考えても私はこのクマをコンプレックスに思っているし、悩んでいる。
先生と出会い、施術の話を聞くことでなぜ自分にこの施術が必要なのか改めて認識ができました。私の先生は変なアップセルをしてこようともしてこなかったので、そういう意味でもこの方の話は信用できると思うことができました。
執刀医と実際にかかった金額は別の記事に書いているので、気になった方のみご覧ください。
【名医紹介/裏ハムラ】大成功した私のクマ取りをお願いした執刀医について【価格公開】


ここまで長文お読みいただきありがとうございました。
X(旧:Twitter)もありますのでご興味ある方いたらぜひあそびに来てくださいね。

はち https://twitter.com/nanamoe01

⭐️他にもクマ取り/裏ハムラに関するおすすめの記事を読みたい方へ⭐️

🔻脱脂と裏ハムラを比較検討している方へ
【体験談/クマ取り】脱脂と裏ハムラの違い。なぜ私は裏ハムラを選んだのか。

🔻ダウンタイムの様子の全体像を見たい方へ
【体験談】裏ハムラでクマ取りしたダウンタイムの記録(失敗したと思うくらい途中まで大変だった)

🔻ダウンタイムの過ごし方を失敗したくない方へ
【無駄なトラブル回避】裏ハムラのダウンタイム中における注意点3選。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?