見出し画像

たるみ治療にポテンツァをやって大成功した話【中顔面短縮/たるみ改善/体験談/ダイヤモンドチップ】

こんにちは、はちです。

2024年3月。
人生で初めて本格的なたるみ治療を行いました。

ちょうど久しぶりにパスポートを更新し、10年前の自分の写真と比較して頬のやるみ、中顔面の伸びがあまりに気になってしまい、施術を受けることを決意。

これでまでクレーター治療を中心に美容医療を受けてきた経験から
美容医療の施術はいくら高くても最低3回は受けないと大きな改善を感じることはできない(その分支出も多くなる・・)と思っていました。

しかし、結論からお伝えすると
今回やったポテンツァ(ダイヤモンドチップ)に関しては
たった1回の施術で目に見えて大きな効果を感じることができたのです!!


ポテンツァやって本当に良かった・・・
いい意味で、めちゃくちゃ裏切られました。最高だぜ!!!


このnoteではそんなポテンツァの効果について体験談をまとめていこうと思います。


元々の悩み

先述した通り、施術を受けようとおもったきっかけはパスポートの写真でしたが、元々下記のような悩みを持っていました。

①顔のたるみに左右差がある
私は2019年ごろから本格的にニキビ跡のクレーターに対する美容医療を受けているのですが、特にクレーターがひどい左側を中心に施術を受けていました。
クレーター治療ではダーマペンで針を刺したり、レーザーを当てたり色々行ったのですが、施術を受けた副作用としてエラスチン(弾性繊維の性質をもつタンパク質)が生成され、特に多く施術を受けていた左側が特に引き上がってしまいました(いいことなんですけどね)。

上記の画像を見ていただくと分かりやすいと思います。
写真向かって右側(実際には左頬)の方が引き上がって見えます。
クレーター治療にを左頬中心に受けていたためこうなってしまったのですが、できれば左右のバランスを整えたいと思っていました。


中顔面が伸びた
これは写真を撮るたびに思っていたことだったのですが、
年齢を重ねるために目の下から顎にかけての、いわゆる「中顔面」がのペーんと間延びしてきたなと感じていました。
歳をとると顔が大きくなる、縦に伸びる、という話は聞いていたのですが
自分も例外なく、その現象が起こっていたのです。


③フェイスラインが緩い
これは骨格の問題もあるのですが、元々顎が後退している関係で、フェイスラインがはっきり出ないのが悩みでした。
浮腫んでいるか、などその日のコンディションによってもかなり違うのですが、毎日ちゃんとケアができるわけではないので
何かできることがあるならやってみたいとずっと思っていました。

ちょうど写真の赤マルの部分です。
ここははっきりくっきり出ている人って美人で憧れますよね・・
私もデフォルトでそうなりたい!w



やって良かったと思う理由

そんな悩みを抱えていた私でしたが、結果的には大満足な形で終わることができました。

ちなみに、私から先生にデザインのオーダーをする時も
・左右差をなくしたい
・中顔面を短くしたい

の2点は強く希望としてお伝えさせていただきました笑

やって良かった理由① 頬の左右差が緩和された

悩みの一番初めに書いていた頬の左右差ですが、これは1回でもかなりの改善を感じることができました。

ちょうど画像の赤マルで囲ったところなのですが、
翌日の写真はポニョ感が改善されていることがわかると思います。

ここが改善されたことによって、左右の輪郭バランスがとても綺麗になりました。

横顔見ていただくともっと分かりやすいと思います。

撮影環境が違うので肌の色味や質感の差はご容赦ください。汗

左がbefore、右がafterの写真です。
左より、右の方が頬の面積が狭くなっていることがわかりますでしょうか(なんなら体積も小さく見える、てかなってる)。

1回でこれですからね。凄すぎます。

チップを当てる回数も体感的には
右頬7割、左頬3割くらいの感じで先生はしっかり私の希望を叶えてデザインしてくださいました。感謝しかない。


やって良かった理由② 中顔面が短くなった

これは引きの写真で見ていただくと顕著にわかると思います。

これも先生がオーダーをとても的確に理解し、アウトプットしてくださったおかげだと思っています・・!
下から持ち上げるようにチップをあて、気になるとお伝えした部分を繰り返し施術してくださいました。

中顔面が短くなるだけで、顔全体が小さく見えて周りにも「なんか顔仕上がってるね!?」と言われるようになりました。最高すぎる。


クリニック選びについて

そんな感じで初めてのたるみ治療が大成功して大満足な私ですが、
それもこれも何より、先生が私の悩みを的確に理解し、それを改善するためのアウトプットをする技術をお持ちの方だったことに尽きると思います。
現在、特に都内ではポテンツァのダイヤモンドチップを使った施術を受けることができるクリニックがたくさんあると思うのですが、
だからこそ!クリニック/ドクター選びの難易度はとても上がっていると感じています。
しかし、高いお金を払って自分の大切な顔を預ける施術。

絶対失敗したくない。
絶対損をしたくない。
絶対公開をしたくない。

そんな気持ちが強い私はクリニック選びは相当悩み、考えました。
今回こちらのクリニックに出会えたことは本当にラッキーで幸運なことでしたが、それは日頃から鍛えたリサーチ力と嗅覚?の賜物でもあると思っています。

なぜ今回このクリニックを選んだのか、この理由もこの記事に書こうと思っていたのですがあまりに長くなったので別の記事にしました笑

いいクリニックを選ぶ時の判断軸、考え方が知りたい方の参考人されば幸いです。(あくまで個人の体験談、判断軸に基づいていますので他の考え方も、もちろんあると思います♪)

施術を成功させる秘訣!ポテンツァのダイヤモンドチップをお願いするクリニックの選び方【施術レポ/体験談】


そして実際にお願いしたクリニックはこちらです。気になる方だけどうぞ。
(できれば秘密にしておきたい)大成功したポテンツァ(ダイヤモンドチップ)をお願いしたクリニックを公開します。

以上、ここまで長文おつきあいいただきありがとうございました!
普段はX(旧:Twitter)中心に色々呟いています。ご興味ある方はぜひ!

はち https://twitter.com/nanamoe01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?