見出し画像

顎ヒアルをお願いしたクリニックの選び方【価格公開/体験談】

こんにちは、はちです。
過去の記事で私は顎へのヒアルロン酸注入の施術を受けて大大大満足したお話をさせていただきました。
【体験談】顎にヒアルロン酸でEライン作ったらめちゃくちゃ効果あった【金額公開】

今回のnoteではそんな大満足のクリニックをどう選んだのか、私なりの基準を書いていこうと思います。

現代日本においてヒアルロン酸治療をしてもらうドクターを選ぶことは本当に難しい。

「顎ヒアルはデザインが大事」「同じヒアルロン酸注入という施術でも、量や入れ方によって全く仕上がりが異なる。」ということはSNSをやっていると何となく身に付く知識だと思います。

そして最近ではドクターご自身がSNSで情報発信をしているケースも多いため、「ヒアルロン酸治療をやっているドクター」を見つけること自体は本当に簡単に、文字通り誰にでもできるようになりました。

しかし、それだけ情報が溢れているゆえに「本当に自分に合ったドクターと出会う」ことそのものの難易度はかなり上がっているように感じています。

私の思う「自分に合ったドクターの定義」は2つあります。

①信頼できる実績、デザイン
②余計な費用がかからないで施術をしてくれる
→この①と②のバランスのいいドクターが自分に合ったドクター

この①と②のバランスをどう判断するのかが、本当に難しい。
完全に私調べではありますが、ヒアルロン酸注入は高いお金を出すのに比例してより評判の高い先生にやっていただける施術だなと感じています。

完全にそうだというわけではないのですが、
この先生のデザインいいな、私が普段からフォローしてる方のおすすめのこの先生、と思って金額を調べると(顎ヒアルであれば)20万円を軽く超えてくる金額の先生が多い印象・・・
頑張ってその金額を出すこともできなくないのですが、もうちょっと頑張って調べて、少しでも安くいい先生に出会えるならそうしたい。というドケチ精神が強かったせいで私はなかなかお願いする先生を決めることができませんでした。

「いい先生を知る」こと自体はそんなに難しくないので、
お金に余裕があればすぐ決めることはできたのでしょうけど、残念ながら私は当時年収500万円の一人暮らしのOL。
1回の施術に20万円を超す金額なんて、ましてやヒアルロン酸は入れたら溶けてしまうし、そんな施術にそんな大金を出すことはやっぱりできませんでした。
(本当は私がこの施術を受けるきっかけになったインフルエンサーさんが施術を受けたクリニックで受けたかったのですが、知人のクリニック的なことを書かれていたので、お聞きするのは失礼かと思いDMする勇気はありませんでしたwww)


私はどうやって先生を選んだのか

結果的にクリニックを選んだ決定打は「価格」「先生の人柄」でした。

価格

顎ヒアルを検討して情報収集をするとすぐに身に付く知識ですが、顎ヒアルに使うヒアルロン酸の種類はヒアルロン酸の中でも一番固い性質でアラガン社が出している「ボラックス」を使用するケースが多いです。
ヒアルロン酸を製剤は種類によって金額が異なりますが、ボラックスは1番価格が高いです。人によって必要な本数も違いますので、実際にかかる金額は個人差がかなり個人差があると思います。

都内でボラックスは1本約7〜8万円ほど、それに麻酔やらなんやらで・・
元々想定していた予算とかかった金額はこちらです。

私の場合は、ヒアルロン酸が2本、ボトックス1本、麻酔も含めてこの値段でした。(自分は1本でいけると思っていたら2本必要だったので実際にかかった金額とのギャップが大きいですね)

大体いつもそうですが、美容医療って予算オーバーしますよねwww
でも、都内で16万円ほどで施術を受けることができたのは格安だったと思います。(ボトックスはヒアルロン酸を入れる土台を整えるために入れました)
あまりに安いクリニックは不安になりますが、
相場1本7万円くらいに対して、ここは1本66000円くらいで極端に低かったわけではないことと、このクリニックは駅から遠いのと華美な宣伝をしていないので価格が安かったみたいです。

先生の人柄

いろんなクリニックの症例写真を見たのですが、結果的にお願いした先生の症例写真は見たことがありませんでした。
でもカウンセリングやインスタライブの様子を見て、歯に着せぬ物言いというか、誠実で真摯に美容と向き合っていらっしゃる方だなと感じたのは安心感につながりました。
当時はあまりSNSでの発信もすごく活発にされていたわけではなかったですし、症例写真を事前に見れなかったことには不安もありましたが、これまでの施術件数の多さ、顎ヒアル以外の症例写真はとても綺麗で美的センスは素敵な方だと思いました。

結果、この先生、この価格ならお願いしたいかもと思って予約を入れました。

カウンセリングで言われたこと

結論からテキパキお話される先生だったので、カウンセリングは10分ほどで終わりました。早かったw

言われたことは2つです。

・顎の後退加減から、ヒアルロン酸は2本必要
・土台を整えるためにボトックスが1本必要
顎の筋肉は動きやすく、入れたヒアルロン酸が安定しないのでボトックスで筋肉の動きを止め、土台を安定させてから注入が必要

ボトックスの分金額が上がるのは予想外でしたが、この話には納得感があったのでそのままお願いすることになりました。

個人的に施術を受けるか決める時に大事なことは「納得感があるか」です。
なぜその施術が必要なのか、ヒアルロン酸であればなぜその本数が必要なのか、なぜその価格なのか、など疑問に思ったことがしっかり解消されるかどうかをすごく大事にしています。
今回の先生は短い時間ながらもその理由を論理的にしっかり説明してくれた、これが私にとって大切なことでした。

あ、そうそう。
これは施術を受けた後に知ったことなのですが
このクリニックはアフターフォローもとてもしっかりしていたこともすごく良かったです。

顎ヒアルには感染症やヒアルロン酸のアレルギー反応によって熱が出るなどのリスクがあるのですが、このクリニックの先生は同じ場所で保険診療も行っている「お医者さん」でもあります。
多くの美容クリニックは保険診療まで扱っていないので、薬を出すことができません。つまり、何かあっても自分で薬局で薬を買って治さないといけないのですが、ここはそのリスクも加味したお薬の料金も施術の価格に入っていました。
実際、私も施術を受けた後少しだけ熱を出したのですが、その時の薬を無料でもらうことができました。(確かカロナールをもらった)

受けた結果は大満足!

この先生の症例写真は私の写真であると思ってみていただきたい気持ちでbefore/afterの写真を載せますね。

before


after



今見ても、やって良かったと心から思えます。
何より、長年のコンプレックスからの開放感、本当に最高です。
感染症などリスクもある施術ではあるので手放しに絶対やったほうがいい!とは言えないですが、悩んでいるがいたら、こうやってあなたのコンプレックスは解消できる術があることを知っていただきたい。そして、本当に悩んでいるならぜひ情報を集め、カウンセリングに行ってみて下さい。
行動していく先に、徐々に道は開かれていくはずです!


そんな感じで大満足の施術をしてくださった先生ですが、これは上記に記載してきた通り本当に悩んで苦労して出会い決めた先生なので本当は誰にも教えたくないです。有名になりすぎて予約が取れなくなるのも悲しいので・・でもここまで書いてそれに触れないのは不自然なので、本当に気になる方だけ読んでみて下さい。

【クリニック名公開/東京】本当は教えたくない顎ヒアルロン酸をやって効果を感じたクリニックはここです。


以上、ここまで長文お付き合いいただきありがとうございました。
普段はXでも情報発信をしています!
今はニキビ跡治療をメインに行っていますので同じ悩みがある方は一緒に頑張りましょ〜〜!!

はち https://twitter.com/nanamoe01


⭐️顎ヒアルに関する他の記事はこちら⭐️

【体験談】顎にヒアルロン酸でEライン作ったらめちゃくちゃ効果あった【金額公開】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?