文章を書こうかなと。

「将来の夢とかぜんぜんわかんねーな」となったので、身近な「やりたい」から攻めていくことにしました。

昔から、大きな目標を掲げるのが苦手です。目標設定自体が間違えていないか不安になって進めないんです。部活は特に目標なく続けるので上達せず、趣味は「これに詳しくなる!」というプランがないので極まらず。受験だって、志望校合格に向かって努力したというより、「目の前の定期テストで100点取りたい」を積み重ねたら辿り着いていた、という感じです。

そんな私が将来のビジョンなんて描けるわけがなく、当然インターンは落ちまくりました。夏休み暇です。

ゆえに、人生ボトムアップ方式にしました。身近な「want」をやってみて、辿り着くところで満足しよう、というプランです。この方式のメリットは「want」に敏感になれることです。今まで「必要じゃないから後回し」としていたことを「want!優先!」に変えられることです。

この方式のデメリットは、効率が悪いということです。そのうえ私は体力がない。全然向いてません。必要なこともこなせていないという意識は常にあるので、そもそもこの方式は無理みたいなところがあります。最低です。

要は、周りがブログはじめていて「いいなー」ってちょっと思ったので、つらつら書きますということです。続ける!とかこれを書く!という目標はないので多分三日坊主なんですけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?