2019/03/20

ちょっとしんどいのでメモだけ

山ほどあったこの種のカバーというか再生企画の中で、これは圧倒的にカネゴンのハートに突き刺さった【尻の方からおれカネゴン】

カネゴンとしてはその理由がいちいち気になるのだけど、おそらく「不良っぽさ」成分が一滴たりとも失われていないからではないかと推測

この種の音楽を上手な人に演奏させると、多くの場合仕事でちゃっちゃとやった的に品よくまとまってしまい、もう一度それを聴きたいかと自問自答するとイエスと言い切れない中途半端な気持ちにさせられることが多かったので

特にインストはテクニックでやり過ごせる部分が多いのでなおさら

一方歌ものはなかなか取り替えが効かなくて、カバー企画で最大の悩みどころとなりがち

カバー曲が元曲よりよくなるのは音楽家にとって最大の喜びのひとつだと思うのだけど、技術と情熱と、何より天運地運人運に恵まれないと、本当に難しい

正直、聴いてて泣きそうになるほどうれしい【走って知らせるおれカネゴン】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?