見出し画像

韓国一人旅記録 ホテル編


久しぶりに韓国一人旅を決行したので記録に残そうと思います。
まずはホテルから。

私が行ったのは1月末〜2月頭。
アシアナ航空を利用し、往復で5万円弱だったと記憶しています。
ちなみにアシアナ航空は2時間のフライトで機内食が出ます。お腹いっぱい。

私が今回行ったのは主に明洞・東大門・聖水等、超定番コースです。
初めて韓国行くんだー!って方の参考になればと思います。

宿泊先

歴史文化公園駅から徒歩5分ほどのホテルマングローブ東大門。
立地がとてもよく東大門でのお買い物のみならず、広蔵市場・明洞等も近いです。
(徒歩30分ほど。電車・バスなら5分で着きます。)

日本語は通じないですが簡単な英語がわかれば大丈夫だと思います。
私はあろうことか携帯の充電器を忘れてしまったのですが、拙い韓国語を話す私に快く貸し出ししてくださいました。超優しいお姉さんでした。

キッチンスペースやランドリー、公共スペースなどもあり長期宿泊の方も多いようです。
こんなところで長期滞在しながらお仕事できたら最高だよねえ。

室内にはテレビ以外の基本的なものはあります。
お水も2本ついていました。
環境への配慮から客室清掃はなかったです。

すごく綺麗なのにお手軽お値段で最高でしたよ!

キッチンスペース
ウォーターサーバーや電子レンジもありました
図書室的なところ
ゆったりできそうです
仁川空港からはバスで一本。
東横インホテル前で降りれば目の前です


蛇足ですが、韓国のバスはめちゃくちゃ速度が速く、車間距離が近い。
運転手さんがおそらく親戚の方とずっと電話していて微笑ましかったです。
韓国の方々って仕事しながらも携帯触ったり電話している方がすごく多いんだけど、
私はその雰囲気がすごく好きです。
日本の労働者もそれくらいでいいと思う。

脱線しましたが、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?