見出し画像

スターデューバレー2年目夏

スタデューバレーという牧場ゲームが大好きです。

パソコンでMODを入れて好き放題遊んでおりましたが、第1子の子育てが始まり、ゲーミングPCを立ち上げる暇さえなくなりました。
しかし、少しくらい好きなゲームで遊びたい。
ということで、スマホ版のスタデューバレーを買い、育児の合間に少しずつ進めてきました。

2年目の夏になり、赤キャベツのバンドルが埋まって、公民館が完成しました。
いつもは、ここで目標を失い、スタデューバレーをやめて別のゲームに浮気してしまうのですが、育児のためゲーミングPCもSwitchも遊べない今は、スマホ版のスタデューバレーだけが日々の楽しみです。

できるだけ飽きにくい目標を持とう、と思って考えたのが、牧場のレイアウト。
お金を200,000gためて、ロビンのお店で家具カタログを買うと、無料でほとんどの家具が手にはいります。
家具カタログで好きなように牧場のレイアウトを楽しみつつ、帰還の杖などを買うお金をためつつ、ジンジャーアイランドを攻略することを目標にします。
その合間に、ハートが3つ程度しかない町の住人たちとの交流も深められたらと思います。
ただお金を稼ぐだけだと、飽きてしまいますからね。
牧場が自分好みだと、牧場内をうろうろするだけでも楽しめると思うのです。

牧場のレイアウトにあたって、重要視したいのは、もちろん見た目がオシャレというのもありますが、動線に収納を置き、利便性の高い牧場にしていこうとも思います。

ちなみに、今回選んだ牧場タイプはビーチです。
スプリンクラーが置けない砂地が多く、畑はほんの一角のみ。
いつも畑が大きすぎて管理が大変で、それで飽きちゃうところがありましたので、今回は、農作物で稼ぐのではなく、温室の古代のフルーツと家畜でお金を稼ごうと思います。あと、たまに釣り。
それなら、ビーチ農場で何の問題もありません。むしろ畑が限られているので、この小さな畑に何を植えようかな、と考えるのが楽しいです。

温室は、2年目の夏になって、ようやく、ほぼ全面が古代のフルーツになりました。まだ全て成長しきってはいないです。夏が終わるまでには、全面の古代のフルーツが収穫できるかな。
古代のフルーツをワインにして醸成ダルで熟成させたいので、家のアップグレードも必要ですね。まだ1段階しかアップグレードしていないので、堅い木150個と150,000gが必要です。家具カタログを買ったあとは、このためのお金を稼ぎます。
いきなり100万gためる、というのは道のりが遠くて辛いですが、10万や20万ならすぐにたまりますのでやる気も出ます。

こんな感じで、ゆるくスターデューバレーを遊んでいきます。


余談
1.6アップデートが楽しみです。
スマホ版も早めにアップデートきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?