見出し画像

根拠の無い敵を作り出す ~洗脳からの脱却:第4話~

この世の中には善と悪が存在する。と。
それは割合こそ変えられるかもしれないけれど、どちらかを完全に無くすという事は出来ない。
何故なら陰陽で、片方が無くなればもう片方も存在出来なくなるから。と。

元々スピリチュアルや宇宙法則系が好きな私ですから、この事に関してはかなり肯定的です。
ただ、、、解釈の仕方によると思うのです。
そんなに強烈ではなかったはずのこのグループ(今となっては?ですけど)ですが、

徐々に自分達の「外」に「見えざる敵」を創造していきます。

オ○厶のサリンの事件で逮捕された人の誰かが、アメリカからの攻撃を受けて、とか言ってましたよね?

再現ドラマとかで、刑事が「何を馬鹿なことを言っているんだ?」みたいな反応をしていましたよね。

でも、私、ちょっとわかるのです。

逆に一般人には理解できない思考回路だと思います。

「抵抗勢力が動いているのを感じるから自分のオーラをしっかり持つのよ」

みたいなのから始まり(始まりは大体こうです)

ここから先は

1,450字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?