関ジャニ∞が好きな(もしくは好きだった)あなたに送るAぇ! group布教用note

このnoteは全て2022.12.23現在の情報です。

Aぇ! groupとは


関西ジャニーズJr.の6人組ユニット。
2019年2月18日結成。現在結成3年目。
関ジャニ∞横山くんプロデュースで結成し、ジャニーさんが名付けた最後のグループと言われています。

メンカラと担当楽器・キャラがエイトと被ってるので大変覚えやすいかと思います!

末澤誠也(28)赤
Wセンターのひとり。メインボーカル。たまにアコギ。歌声(特に高音)がすごい。( 「PRIDE」(関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~) https://youtu.be/7fwYjU7m8pw )
狂犬と呼ばれ、東京のジュニアや一部後輩からは恐れられているが、グループ内では姫ムーブがすごい。(ギャップ!!!)( 【ドッキリ罰ゲーム】ニセ心霊スポットで1泊2日〜1/4〜 https://youtu.be/VXc9JqYJag0 )
大学在学時2年間ほぼ仕事が無かった不遇の人。
おしゃれ。衣装担当。

正門良規(25)青
Wセンターのもうひとり。ギター。Jr.内ではギターの早弾きNo.1と自称。
ジャニーズを辞めてギターの専門学校に行こうかと思っていたくらいギターがすき。
グループ内では進行役。進行の感じが村上くんと似てる。語彙が豊富。( 【横浜中華街で裏切り者が…】絶品中華で少数派グルメ!!  https://youtu.be/hvN_H0oF6CQ )
Jr.大賞でリア恋3連覇。やさしい。天然。
担当ではないけどめちゃくちゃ被弾する。

草間リチャード敬太(26)黄色
たまにサックス。
DASH島のリチャード。
アメリカと日本のダブルだけど英語は喋れない。
ダンスがめちゃくちゃうまい。( 【ダンス動画】Firebird(Dance Practice) https://youtu.be/1G8Q3P3CWnc )
マインドがギャル。

小島健(23)紫
キーボード。リーダー。
大学で教育学を学んでいたからか、考え方が理想の小学校教師的(多様性と受容に溢れている)。でも変人。
「小島の名言」が300以上ある。( 【小島の名言カルタ】 https://youtu.be/HhvPvOfRipU )
イケメンでスタイルもいい。雑誌モデルもしてる。でも変人。

福本大晴(23)オレンジ
ベース。グループ組んでからベースを始めた努力の人。
ギャグをする人だけど、グループ内で誰よりキラキラアイドルがやりたい。顔が可愛い。
コンサートでは演出にも参加。
国公立大学経済学部卒でクイズ番組によく出ている。( 【福本学級】簡単に世の中学んでいこう! https://youtu.be/Nd8laGLTqbA )

佐野晶哉(20)緑←担当です!!!!!
ドラム。ピアノもサックスもできる。( 佐野晶哉「#おうちで関ジュ 【名脇役/Sexy Zone (cover)】」 https://j-island.net/s/jitv/video/5565 )
元劇団四季ヤングシンバ。小学生のときからミュージカルを学び、光一くんのSHOCKを観劇してジャニーズに入る。ダンスはバレエの影響か軽やかだが、末澤と17cmほど身長差があるため高さを揃えることを意識しているよう。
高校の音楽科→音大短大で歌や作曲を学び、Aぇ! groupのオリジナル曲や舞台のテーマソングなどを作曲。
グループ加入時は高校生。先に大学生だった小島・福本と同じタイミングで卒業できるよう短大に入学。
めちゃくちゃ歌がうまく、カラオケ番組で100万円を2回取る。→そのお金でMV撮影することが4月に発表されたが、未だ公開されず。( 【関ジャニ∞大倉から!?】衝撃ドッキリで…全員逃走!! https://youtu.be/eIAOxPGXA-k )
安田くんと舞台共演、めちゃくちゃ仲良し。
バラエティのことよくわかってる。暴走少年とか魔王とか言われる。少食。

最年長と最年少で7学年差があり、歴も違うので関係性が結構おもしろいです。
リチャ末(上ふたり)が先輩で、正門くんが中間管理職(ただし小島と正門は一蓮托生)、下3人がわっちゃわちゃ、でもバラエティではさのすえが息合ってておもしろい。
関係性やキャラがよくわかるのは、このあたりの動画かなと思います。
【メンバーガチ格付け】本気で考えたら…いざこざした! https://youtu.be/ohr4UBhYdWM 
【観覧車で2人っきり】あえて言わせていただきます!!  https://youtu.be/08ygThrSjKQ 

コロナ禍にはISLAND TVで積極的に動画配信もしていたので、今より初々しい関係性のAぇを見るならそのあたりがおもしろいかもしれません。
Aぇ! group「 #AぇTV 始動!!!!!!」 https://j-island.net/s/jitv/video/5385 
佐野晶哉、小島健「 #Aぇのオハコ【感謝電話】」 https://j-island.net/s/jitv/video/5024 

バラエティ面については、
・結成後すぐとコロナ禍にコント舞台を行う(横山くんプロデュース)
・2019年から2021年まで、「なにわからAぇ!風吹かせます」という番組で隔週過酷ロケを行う(MCますおか岡田さん)+GYAOで「コスプレ名言塾」を配信(「なにわからAぇ~」はU-NEXT、dTVなどで配信中。男塾は配信終了)
でかなり鍛えられています。

演技面については、
「THE GREATEST SHOW-NEN」という番組が2020年11月から放送。在関西劇団をメインとした劇団さんの脚本演出で約1ヶ月から2ヶ月に1本舞台に取り組んでいます。今で15本め。( TVerにて見逃し配信。
https://tver.jp/lp/episodes/ep917so59n )
現在、全国舞台ツアー中。

この夏に行われた「西からAぇ風吹いてます!おてんと様も見てくれてますねんLIVE2022」のDVDが3/10にリリースされます!
1/10までの完全受注生産なので、もしご興味あればぜひ!


Aぇ! group、「今が推しどき」です!
よろしくお願いします~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?