9/9 GR8EST 東京ドーム

おつかれさまでした!!!
本当に楽しくて幸せな公演でした!!!

っていうのが今回の感想です。

まさかのアリーナAブロ、すぐ真横をトロッコが通ったよ?!
ひなちゃんはうっすらおひげが見えたけど、ヨコはトロッコから身を乗り出すようにすぐ下見てくれてほんと近かったけど画質は4Kだった!毛穴などなかった!トゥルっトゥルだった!!!

メインステも肉眼で見えて、花道もほんと近くて、すっごくいい席で見せてもらえました。

でも楽しかったのはそれだけじゃなくて。

最後の挨拶、今まで入った公演ではすばるくんのこと言及したり前向きなこと言ったりと真面目な感じだったんだけど、
今日はまるちゃんがちょけてアーティスト気取りで次の人を紹介しだした流れでみんな次の人を紹介しだして、挨拶もみんな勢いある明るい感じだったし、その流れを受けてひなちゃんが笑いが止まらなくなって、ほんとしあわせを噛み締めてずっと笑ってて、最後の「ここに」でも大倉に背中預けたりまるちゃんと亮ちゃん抱きつかせようとふたりを押したりやりたい放題で、最後には過呼吸?みたいな感じで立てなくなっちゃって。
それでも笑いすぎてしんどい、楽しすぎ、ほんとしあわせ、みたいな顔してたから、こっちまでしあわせになりました。

りょちゃんややすくんが挨拶で言ってたけど、「どんなときでも笑えるのが関ジャニ∞の強み」って、ほんとそのとおりの姿を見せてもらったな~と思いました。

今回のツアーは4公演入ったけど、いちばん楽しい公演でした!

まるちゃんのおひげは伸びてました!!!
あのおひげは、家事しないタイプのヒモやね(ほめてる)

あと、今回のツアーはよこひなが多いなーと思ってたのですが、友達と話してて「デキ婚でふたりの時間がそうそうなかったのが、手のかかる娘がひとり立ちして、ふとリビングでふたりきりっていうことを実感して、さぁこれからどうしましょ、ってなった銀婚式過ぎた夫婦」だと思ったらとても納得しました(例え方がひどい)

すばるくんがいなくなっちゃったのはとてつもない損失だしよかったとは到底思えないけど、でもマイナスだけじゃないんやなって思えた今回のツアーでした。
これから新しい曲がどんどん増えて(さっそくフジテレビのスポーツニュース?のテーマソングに新曲が決まって、リリースは未定だけどレコーディングは終わったとか)本当の意味ですばるくんのいない「関ジャニ∞」が増えていくんだろうけど、すばるくんがいた関ジャニ∞も、今のこのモヤモヤした気持ちも、全部全部大事に抱えて、これからの6人の関ジャニ∞を応援していきたいと思います。

それでいいよ、ってエイトが言ってくれるから。

これからメンバーもファンも年を取って3人くらいになっちゃうかもしれないけど、それでも村上信五のファンが1人でもいる限り、僕は関ジャニ∞の村上信五でいます、って。
ひとりの仕事とかでつらい時もあるけど、関ジャニ∞っていうグループのためだと思ったら頑張れます、って。
そう言ったひなちゃんの挨拶がすごく心強かったです。

このグループでしあわせ、って言ってくれて、そんなグループを応援できて、いいことも悪いことも全部全部ドキュメンタリーみたいに見せてもらえて、わたしはほんとしあわせです。

名古屋、大阪、東京と入れてほんとよかった。
メンバーのその時々の気持ちも波も流れも、一緒に見られてよかった。

あと福岡と台湾と、突っ走ってくれると思います。
わたしは今日で一足先にオーラスですが、これからの彼らの活躍を楽しみにしています。

それではグッナイ。

追記
「ここに」のまるちゃんパート(凍える夜は~)の大倉くんがハモリで入ってくるとこで、大倉くんがまるちゃんにがっつり肩組んでて(手が胸のあたりに回るくらい)その手にまるちゃんが手を重ねて歌ってたのがすっっっっっごくエモかったのでぜひどこかに残してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?