ぱんのめも番外編 ジャムとスコーン

「ぱんのめも」は #siroca のホームベーカリー(122)を使って、パン作り初心者がパン作りに奮闘するnoteです。
体に良いパンを作りたい!
でも家にあるものだけでなんとかしたい!
基本はタイマー設定!なズボラ主婦です。

いやまじ、スコーンってこんなに美味しいものなんですね!

twitterでバズってた「ホテルオークラのスコーン」
作ってみました!

レシピはこれ
https://theokuratokyo.jp/letter/recipe/scone/

焼き立てがめちゃうまなので、半量でちょうどです。
次の日温めて食べるのもいいけど、どうせならもう一度作って焼き立てで食べたい(笑)

ジャムはホームベーカリーのジャムコースで、公式のレシピどおりに作りました。
アルミ箔かぶせて作るんだけど庫内に結構飛び散っててお掃除大変だった!
もっとしっかり蓋すべきやね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?