見出し画像

毎日名言No260.

「持っていないもののことを気にしていると、持っているものを無駄にしてしまうよ。」

ケン・ケイエス・ジュニア


●人物紹介

ケン・ケイエス・ジュニア(1921~1995)

アメリカ・ジョージア州出身の自己啓発作家、講演家。(リンク先より抜粋)


雑記

何も持ってないつもりでも、案外役に立つ何かをもうすでに持っているのかもしれません。

一人孤独だった寂しさは同じ境遇の人への優しさに、趣味をバカにされた怒りは向上の熱意に、死に怯えた恐怖はより良く生きる決意に。利用しようと思えばなんでもできそうなもんですね。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #ケイケイエスジュニア #持ってるもの #持ってないもの  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?