No5.「あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。」エレノア・ルーズベルト

アメリカ合衆国第32代大統領、フランクリン・ルーズベルトさんの奥さんです。

ヒラリー・クリントンさんが出てくるまで「最も活動的なファーストレディー」と呼ばれ、夫の政策にも大きな影響を与えたようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

↑wikiのリンクです。


周りに合わせてやりたくないことをやっても、自分の思い通りに違うことをやっても、結局は大なり小なりなんやかんや言われるものだと思います。(大統領だと特に)

どうせ何か言われるのだったら、自分が正しいと思ったことをやって気持ちよく生きたいですね。

#名言 #エレノアルーズベルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?