三木市の金物資料館に行って来ました!

画像1 JULIETTE(柄が黒い方)Lappin(柄がピンクの方)という名前の包丁。なんとコレ購入できます。「ロリータ包丁」でググりましょう。
画像2 色んなノコギリ、普段お目にかからないビッグサイズ。
画像3 斧です。こうして見ると色んな種類があるんですね。
画像4 道具を作るための道具。使い込まれて年季入ってます。
画像5 使いやすさや用途を全く考慮しない職人技術をただ誇示するための極小ナイフ。刃の長さは人差し指の先っぽくらい。
画像6 同じく小っさいカミソリ。いや使えますけど効率悪いよね?!何往復させる気?!
画像7 ギムネ(ドリルの一種)の製造工程、意外なねじり方をしています。
画像8 男子ハートがくすぐられるナイフ。
画像9 あーこれもいいですね、刃の文様にロマンを感じる包丁たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?