見出し画像

毎日名言No192.

「君も人生に、命をかけてくれ」

仮面ライダー(スカイライダー) スカイライダー


●作品紹介

仮面ライダー (スカイライダー)

1979年(昭和54年)から1980年(昭和55年)にかけて放送された「仮面ライダーシリーズ」第6作。

本作の正式な番組タイトルはシリーズ第1作と同じ『仮面ライダー』なのですが混同を避けるために『仮面ライダー(新)』・『仮面ライダー(スカイライダー)』と表記されることが多いそうです。(ウィキペディアより抜粋したものを一部編集)

スカイライダーの特徴と言えばなんと言っても飛行能力にあります。ええ、飛びます、仮面ライダーなのに。ジャンプじゃなくてフライ。


●雑記

なんとなくで生きちゃってませんか?それはそれで楽しい人生なのかもしれませんが、私には後悔が残る気がしてなりません。

本気で生きるから心の底から「幸せだ!」と言えるんじゃないでしょうか。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#人生 #名言 #毎日名言 #仮面ライダースカイライダー #仮面ライダー新 #命をかける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?