見出し画像

毎日名言総集編 No411~420.

本日、日曜日につき総集編をお送りします。リンク先には出典の簡単な解説なども書いてますので気になったら見てみてください。


No411.「生きる理由なんてな夢がありゃいい!小さくて些細な夢でも平凡な夢でもいいんだ女の子にモテたいとかな!」 

明けのトバリ 第89話 レイメイの師匠(ドラマ、ファンタジー、アクション漫画)


No412.「自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。」  

ビル・ゲイツ(実業家、慈善活動家、技術者、プログラマ、作家、教育者)


No413.「真の勇気は第三者のいない場合に示される。」 

フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー(貴族、モラリスト文学者)


No414.「壊れてもいないのに捨てるなんて初めから買わなきゃいいのにね」

勇者王ガオガイガー 第1話 天海護(ロボットアニメ、勇者シリーズ)


No415.「生きられるか分からないから無理しよう」 

SWITCHインタビュー達人達 山中伸弥(京都大学iPS細胞研究所所長・教授) 


No416.「幸福がこの上なく大きい場合には微笑と涙が生まれる。」 

スタンダール(小説家)


No417.「もしかしたら本当に全てが理想通りになって幸せになれたかも知れないでも、現実は違う私にも…スバルにも皆にも…あるのは『今』だけ今以外は無いんだ」 

ギガンティックガール 第107話 幾島シノ(漫画作品。ドラマ、アクション、ファンタジー)


No418.「物事をいい加減にやったら、全然楽しくない。なんでも真剣にやるから、面白い。サッカーが全てを教えてくれた。」 

三浦知良(プロサッカー選手)


No419.「人生なんて極端でいい。偏っていていいはずだ。その許可を自分に出せば、生きるのがもっと楽になる。」 

堀江貴文著 『すべての教育は「洗脳」である』より(実業家、著作家、タレント)


No420.「悩みそうになったらとりあえず体を動かしたほうがいいのよ!あたしたちみたいなのは!」 

シャリーのアトリエ〜黄昏の海の錬金術士〜 ウィルベル(ゲーム、RPG、アトリエシリーズ)



#名言 #毎日名言 #名言集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?