見出し画像

毎日名言No233.

「違う意見を持つヒトは「敵」じゃないぜ。

楽しく話す「相手」だ。

ケンカすんなよー。(⌒▽⌒)」

藤田和日郎 ツイッターより


●人物紹介

藤田 和日郎(1964~)

日本の漫画家。北海道旭川市出身。本名:藤田和宏。

1988年(昭和63年)に「連絡船奇譚」が『週刊少年サンデー』の増刊号に掲載されてデビューし、1990年(平成2年)より『週刊少年サンデー』本誌で開始した「うしおととら」で連載デビュー。代表作に『うしおととら』・『からくりサーカス』・『月光条例』・『邪眼は月輪に飛ぶ』など。主に『週刊少年サンデー』で活躍。


●雑記

色んな人がいるのだから色んな意見があって、時にはぶつかってしまうこともあるかと思います。

でも覚えておいてほしいのがぶつかった相手は敵ではないということ。

話し合えばこっちの意見に賛成してくれるかもしれないし、相手の意見の方が本当は正しいかもしれないし、どっちも正しいかもしれない。

紳士(真摯)に話してしっかり聞くの姿勢を持ちましょう。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #毎日名言 #藤田和日郎 #話し合い #違う意見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?