見出し画像

髪の寄付記録 その31「作業ボランティアに応募しました」

『事実は小説よりも奇なり』・・・うん、ほんとそうよね。まさかこんなバッチリというかここしかないというか、そんなタイミングで見つけるとは。(雑記に続く)


▲ポートレートと長さ計測


長さは32.0cm(前回比+0.5cm)


▲雑記

今日いつものようにこの記事によそへのリンクを貼る作業をしていたところ、何となくJADAC(ヘアドネーションを行っている法人)のサイトを見てたら『ボランティアスタッフ募集』の文面が飛び込んできました。

大阪にある事務局で作業を手伝ってくれる人をどうやら募集しているらしく、普段は平日のみなんですが今月は土日も一日ずつ募集されているようです。


そこで思い出したのがにNo385.「物を与えることだけを慈善と心得ているのは、手に汗することを知らない人々だけである。」

私はヘアドネーションの記事の他に『毎日名言』という名言を紹介する記事も書いているのですが、たまたま昨日の名言が状況にピッタリ合ってて偶然に昂ぶり「もうこれはやるしかねえ!」と応募してきました。


まだ連絡が無くて採用されたかどうか分かりませんけど、力になれたら嬉しいですねー。


▲企画の説明と次回更新日のお知らせ

ヘアドネーションとは特定非営利活動法人『JHDAC(ジャーダック)』による病気やケガなどで髪の毛に悩みを抱えている18歳以下の子供たちに、フルオーダーメイドで人毛100%の医療用ウィッグを制作し、無償でプレゼントする活動です。

寄付記録のはじめはこちらから、Q&Aはこっちからどうぞ。

次回の更新は4月16日(日)です。

以上です。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?