見出し画像

循環/インプット⇄アウトプット/新陳代謝

今週もおつかれさまでした!

2023年がスタートして
2週間近く...


日々、動いていくなかで
やっと自分の今年のテーマみたいなものが
見えてきました。


今年はズバリ
タイトルにもあるように

【循環 / インプット⇄アウトプット
             / 新陳代謝】

これは私の今の活動のおおきなテーマでもあって

愛の循環のある場に
生きていきたいなと。


それはビジネスであったり
想いであったり。


会社員を辞めて右も左もわからず
ひとりビジネスの世界に足をつっこんだとき


ビックリするほど
私からしたら愛のない
搾取の世界があったんですよね。


当時はその居心地の悪さを感じてはいても
「こーゆーものなのか...」と
新参者として
黙って身を置いてしまいました。


自分の中の感覚をムシして
“土っぽく”頑張っちゃったもんだから
頭は痛いし
出会う人に対しても疑心暗鬼だったりで。


もちろん素敵な方もいましたし
きっと、みんながみんな搾取マンでは
なかったと思います。


でもその空気感、肌が合わなかったな。

わりと最近のハナシですが
今思い出してもヒリヒリします。


でもそんな肌が合わない経験から
徐々に『自分の心地よさ』に
こだわるようになっていき


すこーしずつ
自分の感覚で
私のありたい在りかた
私を守る
選択をできるようになりました。


そんな選択を繰り返した2022年をとおして
今年は
【愛のある循環】
を大きくもっていきたいなと。


そしてその循環は
自分のビジネスにおいても
インプット⇄アウトプットという
日々の積み重ねも関わっていたり


身体的な循環
新陳代謝も大事なことだなぁと。


身体的・物理的なアプローチも
加えることで
内面が回っていきますしね。


そんなめぐりを
カラダ・マインド・事象
の変化でどう感じられるか...
ある意味、実験。


楽しみです。


でもちょっと思うのが
最近いろいろ流れも早いので

今年のテーマではなく
上半期のテーマ..となるかもしれないなと。

手帳に書き込む時に
後から“『上半期の』テーマ”
と書き出せるように余白を残してみました。


さてさて、どうなることでしょう。
まずは半年後がたのしみです。


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?