見出し画像

わたしのゼロ

こんばんは。
節分も無事美味しく過ごし、まろやかになにかの節目を感じました。


ちなみに私は海鮮やお寿司が好きで
いつもはそこまで展開していない巻物のバリエーションが嬉しくて
お豆はまかないけど、恵方巻はもくもくと堪能する人です。



でも最近気になってたんですよね。
普段、夜ごはんにあまり炭水化物を食べないので
恵方巻を2月3日に購入すると
夜ごはんに、わりとなかなかなボリュームの
ごはんを摂取することになるなぁ…と。



で、今年はいくつかの店舗の予約広告を
見比べながらひらめいてしまった…!!!



前日の2月2日に購入して
翌日の3日、朝食にかぶりつけばいいんじゃないかと✨



そうしたら運よく2月1日~3日で予約を受けているお店が
うちの近所にあって、見事その作戦が実行できました!



朝食はしっかりご飯派なので
ちょーどいい感じに朝から恵方巻にかぶりつき
作戦大成功した感にも満たされたというハナシ(笑)



そんな今晩は、マックの大好きなごはんバーガー発売日でして
毎度ごはんバーガーは17時~の発売なので
こればっかりは夜にご飯でもOKとしています。←



食べ物の話ばかりでなんのこっちゃという感じですが
今日はここ3ヶ月を振り返る日だったんですね。
私の中でもこの3か月の自分の中での変化には
とてもびっくりしていて。



いまは、その3か月前にはいないから
リアルにあの時自分が動けなくなってしまったことが
ちょっとなんでだろう..?と
不思議に思うことさえあるくらいなのですが


それくらい変化があった。


その時の自分は、変化の過程にいて
しかも苦しいし、しんどいし


変化の兆しなんて、これっぽちも見えてないから
このままでいいのかの疑心暗鬼や
動けないこと自体にも罪悪感でした。



そんななか、ひとつひとつを大切に取り組み
ここの場所での吐露も
自分の助けになっていったなと感じています。



上記の“取り組み”は
具体的に記すと



取り組みすぎていたコトを
手放すコトに取り組んだ



という感じ。



その取り組み・作業は私にとって
なかなか慣れなくて。
きっと今までもヒョイっと避けてきていたんだよね。



取り組んで、違った世界が広がったいまだから
とてもわかる。



この体感はなんとも表現しがたいのだけれど。



めっちゃ気持ちいー‼とか
やり切ったー‼とかは正直ない。
夢を壊してごめんだけど(笑)



だけど、いまの視点から振り替えったときの体感は…
いとおしいかんじ
かな。
なんだかうまく言えないや。



これからも引き続き
ニンゲン活動していくから
この変化みたいなものは続くので



いろんな『いとおしいかんじ』を
味わえたりするのかな~なんて
のんきに思ってみたりしてるの。



次は、めっちゃ気持ちいー‼
だったりしてね(笑)
それもまた良し。



振り返りの中でも
確認したんだ。



ココは私のゼロポイントだなと。
どんなでもない。
無味無臭。


これぞわたしで
これがワタシ。



今日もありがとうございます。
明日もいとおしい日常を。


私はこれから楽しみにしていた
ごはんバーガーを味わいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?