見出し画像

あと1日?あと10年?

この先がどのくらいあるかわからないから
時間を大切にして欲しいから
家族にことあるたびに
それっぽく伝えてるけど。

うるさいし、鬱陶しいね。笑

「時間戻ってこないよ!」
と、春休みには何回言ったかな。笑

それでもなかなか伝わらなくて。
そもそも大切にするってなんだろう。
と、だんだんなってくる。
自分の中で。

趣味もお仕事ものんびりも
どれもきっとしたいこと。
だからなにをしていたら大切とかでは
ないんだよなあ。

んーー子供たちにとっては
帰ってきてゴロゴロして漫画を読み
お友達が来たらそのまま遊び
バイバイをして
あーー宿題!
となっても
充実して過ごせてるんだろうなあと思うと
それはそれで
やることやっているのならいいか、
と、なるし。

そもそも論。
まだ数年しか生きていないのに
目にも見えない時間を
大切にしよう、なんて
無理があるかも。

それって
時間を大切にしなかった人が
のちのち気づくことなのかもしれない。

これからの時間を大切にしようと思ったら
もっともっとと欲が出て
なんか生活が不安定になりそう。

好きに生きて欲しい。
けど、今は戻らないから
気をつけて。

と、コーヒーを飲みながら
リバティーンズを流して
バブバブをおんぶして
まとまりのない文をかき
忘れないようにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?