見出し画像

歯医者さんはイケメン

娘の奥歯の詰め物が取れました。

保育園を早帰りで迎えに行き、そのまま歯医者へ。

以前行っていた歯医者さんは、スパルタ。

まだ2歳くらいの息子を「男だろ!泣くんじゃない!」と言いながら、両手両足でまるで縛り付けるように脅すスタイル。
それから、私に独自の育児論を長く語ってくれる先生。
家から近くてよかったけど、クセが強くて通うのやめました。
(息子トラウマになっちゃったし…)

最近通っているのは、新しくできた歯医者さん。
内装もオシャレ、
親切で丁寧でスタッフの人も優しい、
子どもに最後にちょっとしたオマケ程度のオモチャをくれる。

そしてそして…

美人の先生とイケメンの先生がいる。

はい、これ、「イケメン」
(大事なことなので、2回言いました。今後も引き続き言うことが予想されますが、よろしくお願いします)

イケメン先生は、お笑い芸人コンビ「見取り図」のリリーさんをもっとイケメンにした感じ。(私は見取り図が好き)

リリーさんみたいなサイコパス感無くして、目の奥がちゃんと笑ってる感じの先生。

私、歯医者さん行くの好きなんですよねー。
定期検診で歯石取ってもらうの好きー。
あと、インフルエンザの注射も好きー(変な意味じゃない)
なんだろ、自分のために「いいこと」してる感じ!

皮膚科で顔の脱毛とかも行くけど、マジで拷問って感じの痛さだけど、これも好きー。(だから変な意味じゃない)

話戻しまして、歯医者に行ったんです。

実は、娘の奥歯の詰め物取れるちょっと前の日に、私も定期検診に行きまして。

で、イケメン先生が担当だったんですぅ。
きゃー。

前に女芸人の大久保佳代子さんも言ってたけど、口の中の歯見せるのって、恥部ですからね。
ツイッターで言うと、センシティブ案件ですからねっ。
迂闊に心開いてない他人に、歯なんて見せるもんじゃないですっ!(キッパリ!)

私は妊娠中、吐きつわりとヨダレつわりだったんです。でね、この前、前歯ちょっと欠けてますねってイケメン先生に言われました…

つわりで吐きすぎて、歯が溶けたのかな……

えっ、私でも気づかなかったのに、先生、私のことどんだけ見てるの…えっ、えっ…

そんで、ちょちょいのちょいで、私の欠けた歯を治してくれました…
天才…(そういう仕事や…)

今日は娘の治療です。

娘、診察台に座ります。

先生「もっと上までこようねーよーし、いいよー。お口空けようねー。いい子だねー」

娘、先生のなすがまま…

家ではあんだけワガママ娘なのに、めっちゃ大きな口開けます。

イケメン先生「飲み込まなくていいよー吸うからねー、よくできたねー頑張ったねーえらいよー」
と、頭ポンポンする。

わわわ、先生、タメ口ー!
(子ども相手だからね)

優しい…なに、私を好きにならせようとしてる…?(してない、そういう仕事や)

ちょっとドキドキしてしまいました…

治療が終わるとイケメン先生が私に話しかけてくれました。
「お母さん、6歳臼歯がもうすぐ生えてきますからね、順調に生えてきてますからね、大丈夫ですよ」って言ってたと思う。

(正直、「6歳臼歯がなんちゃら」って言ってたけど、何言ってるか忘れました…動揺)

私も一応、いっぱしの大人なんでねー、
それはちゃんと先生と受け答えできましたよっ!うん、たぶん…

イケメン耐性できてないんだよな…
イケメンってやっぱり天然で、人たらしなんだもん。
簡単に近づいては、イケナイ☆

〜帰りの車の中〜
私「ねー、先生イケメンだったよね?ドキドキしたよね?かっこよかったね!」

娘「あたし子どもだから全然そんなこと思ってないよ。ママ変だよ。全然好きじゃないよ、あたしは!」

あー、ホントかなー娘ちゃん、照れてるだけなんじゃないかなって実は思ってる私。

はい、ちゃんと定期検診を欠かさない!

歯は一本200万円の価値があると言われています!!

歯を磨いて、心も磨いて、汚れた心も洗い流して、これからも歯医者さんに通っていきたいと思います!!

興奮がさめやらない現場からは以上です!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?