見出し画像

TOKU TOKU

朝、遅刻しそうで、バダバタしながらゴミ出し。

ゴミ置き場には、猫よけの黄色のネットがあって、上からフワッと被せて、下もゴミ袋を重石の代わりにして、めくれてこないようにするんです。

以前、ゴミ置き場の前に住んでる住人の方に、
「ネットの処理が甘い!(もっとしっかり被せないとネコくるから)」と怒られたので、
今回はちゃーんと被せてめくれてこないようにしたのに。

今日、その住人の方が私の一部始終を見ながらまたこう言った!

「スキマ空いてるから!ネコ来るから!」

はっ!?どこが!?と思ってみたら、案の定、ほんの少しスキマ空いておりました…

スキマをゴミ袋の重石で埋めて、「こ、これでいいですか?」と聞いたら、なんかまだ不服そうだったけど、まぁ許してやるよ…って顔された。

車の中で「あの、クソオヤジがーー!」と叫びました。

昼までちょいムカムカ(イマココ)

この前も似たようなことあってねぇ、
図書館で本返しに行ったんです。

そしたら司書の人が「ここ!ちょっと汚れありますけど、汚されました?場合によっては弁償してもらいます!」って言われてさ。

どこが…?って思ってみたら、本の断面?っていうの…そこがうっすらシミ…

それ最初からあったっけ…私がつけたっけ…ってわからないから
「知らないですけど…」って答えてしまった。

最近小さな瑕疵を見つけて、ここぞとばかりに糾弾する人に遭遇する日々。

私が普段、大雑把でなぁなぁな性格が災いしてるんですかね。

徳を積む行動をしないから、トクトクポイントが下がり、お灸を据えられたんでしょうね。

それよりも、
「ま、これくらいいいんじゃねw」が無意識に出ちゃってる私を、不正は一切見逃しません警察に狙われてるとしか思えない。

そういうわけで、すでにあったトクトクポイントも全部ボッシュートされて、現在マイナスポイントですわw

今日は5の付く日なんで、これから「ヨイオコナイ」をしてトクトクポイント貯めたいです。

みんなはポイントどれくらい貯まってる?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?