見出し画像

レジ応援団に俺はなるっ


アツはナツいですね、こんばんは🫠

明日の朝に食べるパンがなかったから、仕事帰りにドラッグストアに行った。

会計レジに並んだら、どんどん行列になって店内放送で「レジ応援お願いします」と流れた。

店員さん、フレーフレーがんばれがんばれー!と心の中で応援する私。

プレバトに出てる俳句の夏井いつき先生みたいな店員さん、全然せかせかとレジ打ってないないけど、がんばれーーッ!!

冗談はさておき。

きびきびした店員さんがやってきて「こちらへどうぞー」と私を誘導してくれた。

1人だと忙しいけど2人いたら、仕事って捗るよね。精神的余裕がすごいもん。

応援システム、なかなかいいよね。

はぁ…それよりさ、もうすぐ夏休みだね。

世のお母さんたち、どう過ごす?
君たちはどう生きるか?

とにかく、お昼ごはん作るのめんどうだね。

今日もそうめん、明日もそうめん、マジごめん。

スパゲティ、炒飯、インスタントカレー、焼きそば、ごめんね、レパートリー全然ないんだ。

家の中がグチャグチャになって、発狂寸前になったら、ボタン押すから「母、応援お願いします」で誰か来てくれませんかね?

夏休みのカウントダウンまであと2日🥺













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?