見出し画像

散歩日記 紅葉狩りへ 2024年4月21日

こんばんは。アデレードヒルズにあるマウントロフティ・ボタニックガーデンまでおひとりさまドライブで紅葉を満喫してきました。

朝の11時ごろにLower Carparkに着いたのですが満車で入れず、駐車場から歩いて10〜15分くらいかかる臨時駐車場になんとか停めることができました。ちなみにUpper Carparkはマウントロフティの山頂近くにあるので行きは下りのみで良いのですが、帰りは駐車場までひたすら登り続けなければならないので結構きついです。

広範囲にわたって紅葉がとことどころに点在してるので結構歩きます。水筒とサンドウィッチを持っていき、休憩をしながら歩いて臨時駐車場から往復で2時間くらいかかりました。

今日は晴天ということもあり混んでいましたが、色とりどりの木々、ユーカリの木の香り、そして鳥たちの鳴き声に癒されました〜。

週末ということもあってか臨時のコーヒー/ホットチョコレート屋さんが車で営業してましたが、いつもは何もないので水と何か簡単に食べれるものを持参した方がいいかも。午前中の早い時間の方が空いてておすすめです。

帰宅時のドライブは、ハイウェイを使わずにマウントロフティを迂回する道のりで。高い崖の上をカーブしながらみるアデレード市街の景色は絶景でした。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?