見出し画像

[旅行記] デイルズフォード メルボン近郊のスパ・カントリー観光編① (2022年6月)

コロナ明け初の宿泊旅行の記録。

デイルズフォードはメルボルン市内から車で1時間半くらいで行けるスパ・カントリー。鉱泉があり、鉱水が湧き出る有名な街です。最初の目的はスパだったのですが、どこの施設もコロナで人手不足。きれいに掃除されていないなどのレビューがあまりにも多かったので今回は断念。

スパ抜きでも、デイルズフォードは自然に美味しい料理にワインにと十分に楽しむことができました!


デイルズフォード湖

距離と所要時間の目安が書いてあるので便利
4月だったら紅葉がきれいだろうな

きれいな湖の周りは散歩道でまわれて長すぎず、勾配も緩かったので快適に散歩できます。平日だったせいか静かで、木々のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながらの散歩はとても癒されました。ミネラルウォータを味わうこともできます。鉄っぽい味でしたけど…😅

ウォンバットヒル・ボタニックガーデン

冬だったということもありますが、ガーデンというよりフォレストっぽい
この狭いらせん階段を登ると…
素晴らしい景色が待っています!

らせん階段はかなり狭く、すれ違うのが大変でしたのでお気をつけください。赤ちゃんを抱えたご夫婦と真ん中の階段あたりですれ違うこととなり、冷や汗ものでした💦。

The Blowhole

こちらも距離と所要時間が表示されているので便利
ちゃんとした遊歩道
歩いて5分もかからないでThe Blowhole に到着
岩の側面を切り開いた小さなトンネルから水が吹き出します

6月の日照時間が短い午後2時半ごろ撮影。写真に影がかかってしまうので、冬は特に早めに訪れる方が写真映えがいいと思います。

時間があったのでちょっと散策
絶景でした!

時間があったらぜひハイクしてみてくださいね。

観光編②へと続きます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?