見出し画像

INTJらしさは恋愛に”活きる”のに。。

INTJの人格タイプは、分析的で論理的な思考を持ち、計画的に行動することを好みます。しかし、恋愛においては、この特性が課題になると思ってしまいがちです。
ただ私自身は本当にそうなのかな?と思っています。今回はINTJは恋愛が苦手であるという思い込みに対して、アンチテーゼ提供できればと考えています。


INTJらしさが有利になる点

1.目標の明確化

INTJは目標や目的を明確にした上で物事に取り組む傾向がありますが、恋愛においても同様に目標を明確化すべきだと思います。恋愛なのに
目標設定となると、心無いように思えますが、INTJの特性上、ゴールを限定的にするというステップを踏まなければ、何事もスタートしづらいと思います。

付き合いたい異性をできるだけ明確にすることをお勧めします。

「容姿」「性格」「結婚を前提とした恋愛か?」などなど、

明確化するだけでもアプローチの仕方は大きく変わってくるはずです。

ここから先は

1,630字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?