見出し画像

【プレイ日記】レスレリアーナのアトリエ9


よっしゃー!最終日駆け込みギリギリでSSクリア達成じゃー!

というわけで、今回のイベントに関しては
・ショップで買える飴は全て購入
・装備はSSRとメモリアレベル30で揃える(錬金効果は特に厳選してない)
・PTのレベルが平均50くらい
・イベントショップでもらえる飴も投入
・戦闘はレベル10だけ手動
これで最終日にSSクリア達成という事になりました。

オートだと厳しかったな。行動順が先の敵を攻撃しちゃうもんだから無駄行動が多いし、スキル2しか打たないからHPが減っていてもお構いなし。毒と反撃でやられちゃうんだよ!自分でバースト順を気にしながら、レスナやソフィーの回復スキルを組み合わせた方が安定した。そこにクリティカルやライザバーストを合わせると、ボスの高いHPをどーにかこーにか削り切れました的な。

まとめ。ガチャキャラをどうにか確保した上で、毎日のスタミナ消費を普通にやってれば最後までクリアできる良バランスだ。ミッション30000も無事にクリアできた。心地よい達成感を味わえている。この辺りのバランス調整、ソシャゲで初回イベントにも関わらず中々良いじゃないか。見直したよ。(ガチャキャラの確保が無理ゲーだということに目を背けながら)

PT全体の育成も進んで、戦闘の工夫も味わえる良イベントだった。
次回のイベントも期待してるぜ。

この記事を書いている時点で新ガチャが始まっているのだけど、せっかくゲームを褒めた記事なので今回はここで終わる。

次回はガチャと4章について書く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?