魔法使いの夜をプレイしたのだ

トライブナインを見るって言ったじゃないですかー!!!

言った。言ったが、この発売をスルーするわけにもいかなかったのだ……
すまんトラナイ、また今度だ。

魔法使いの夜をプレイしました。買ってから一週間くらい。毎日ちょっとずつプレイして完了。
履修済作品は
Fate各種
空の境界
月姫R
なので魔法使いの夜とやらは、噂に聞く程度でなんも知らない状態。
どうも先生やトーコさんの若かりし頃の話らしい。これは楽しみだ。

そんなこんなでプレイを始めたが、これがまた面白い
草十郎、良いキャラしてる~。
女子高生の先生めっちゃ可愛いな・・・てかアリス超可愛いな・・・やばいな・・・。
そしてたまに挟まれるブレイクタイムで書庫を見ると驚かされる
え?これ本棚2段で終わりってこと?もう4分の1終わっちゃったの?って感じで・・・
月姫Rもそうだったけど、最近はこう、大きな戦いを1作品で2戦描くくらいのペースになってるんだよなあ。もうちょっと戦ってほしいなー。

つか、急に登場したこのくまりって可愛くない?なんだこれ、なんで騒がれてないんだ?これ可愛すぎるだろ?正直このゲームで一番かわいかったぞ。

マーサ・・・うっ・・・。

おそらく前半の山場である遊園地、先生戦、人形戦、アリス戦と長く濃密な戦い。満身創痍状態からどれだけ粘ってんねん・・・。主人公ほんとにあんまり強くない?それはそれで新鮮だな・・・

そして後半に挟まれる日常パートは、草十郎たちも大分親しくなっててにやにやがとまらない。女子メンバー可愛すぎるのでは?草十郎うらやまけしからんのだが?
朴念仁と思われる草十郎も意識してしまうほど。わかる。わかるよ草十郎。

っていうか、途中からなんか、先生の前から蒼崎呼びだけど、本人いない前だと青子呼びになってる!?一体いつから?トーコさんに言われてからか!?なんでもっと早く気が付かなかったんだ。

そしてトーコさんとの決戦。ついにきたぜ主人公の見せ場(これ草十郎が主人公であってる?先生が主人公だったりする?)
アリス助けにいくのも偉いし、先生助けにいくのも偉いね草十郎。
ずっと出生が明かされないからなんかあんだろと思ってたが、あの一瞬のためだけにあったんですねえ彼の溜めは。もうかっこいいのなんのって。あの無敵の青子先生にもこんなヒロインチックな時代があったんすねえとしみじみ・・・。

そしてついにくる終わりの時。ああこれで魔法使いの夜も終わりか・・・ほんとに短かったな・・・。これそのまま続編作ってくれないかな・・・。型月作品ってなんとなーく離別ENDが多いからこういうのもいいね。まだまだ続く。みたいな感じでね。

とりあえず終わった直後の殴り書きだけど、プレイ時に素直に思ってたことで印象強かったものを順番に書き出してみた。面白かった~~~~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?