見出し画像

八月のシンデレラナイン〜野崎夕姫の紹介〜

野崎すこ勢が書きます。

時は2017年6月
八月のシンデレラナインというゲームで
野崎夕姫というキャラに引き込まれた。

最初にもらえるSR投手の1人

これはゲーム開始直後にもらえるSR野崎のシーンだが、見ての通り初っ端からとんでもない下乳を披露。 「すげえおっ⚪︎いしてんな」と思わず声が出てしまった事を覚えている。なんと1年入学時点でB95・W64・H99のとんでもないプロポーションを誇る。(作中では現3年生だが現在値は更新されず。Hは絶対3桁乗ってる)

ちなみに中学時代はバスケ部。
こんな中学生いたら同級生は大変だったろうなあ。

アニメ「八月のシンデレラナイン」より バスケ部ユニもすごいんだこれが

引っ込み思案なとこがあり、チームに迷惑をかける事を気にしてしまうタイプ。緊張から試合で失敗を繰り返す内、自分に団体競技は向いていないとバスケを辞めてしまった。

そんな野崎が高校で有原らと出会い、野球を通じて再びチームプレイに挑戦していく事となる。

2017年 SSR投手野崎 持ち球はジャイロボール。
2023年 UR投手野崎 質感は確実に進化している

入部直後はファーストだったが、野崎の才能は作中で投手として開花し、重い直球を武器にチームへ貢献してゆく。その成長物語もリアル数年を費やし少しずつ描かれていったので、公式戦で投げているだけでも感動ものだ。溜める期間が結構長かったんだよ……。
特に大きく活躍した2年夏では、大会後の日米野球に日本代表選手として選出されている。正直、こんなに活躍したら3年生編で出番なくなるんじゃないかと密かに恐れている。実際8ヶ月も新シーン出てないし。

可愛いし、えちえちだし、カッコいい。しかも声まで綺麗(cv南早紀)。
そんな野崎に筆者は6年経った今もすこすこが止まらない。
3年生編のスタートを切った2023年。
これからの野崎の活躍を大いに期待しているぞ!


蛇足 個人的な野崎の好きな日常エピソード

① クリスマスにティラミスデートに誘ってくる
② Bサイズは気にしてないがHは気になる(本人談)
③ 私服・制服いつもニーソ(細見え効果狙い)
④ 間違えてドッジボールクラブの先輩をお母さんと呼ぶ
⑤ ↑を高校になってもいじられて顔を真っ赤にする
⑥ コラボ相手の衣装を着まくる。ヘソ出し多し
(西武・ヤクルト・⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎・球詠・ハルヒ・トラナイ)
⑦ 温泉シーンでヒヨコグッズをいじる指先がえちえちすぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?