見出し画像

入院しました。

37週2日。臨月にて明日、予定帝王切開のため本日入院。

午後から入院して、手術の説明やエコーで赤ちゃんの最終確認👶NSTでお腹の張り具合などチェック!!明日からは数日間シャワーもダメなので念入りシャワー🚿
夕ご飯はお昼が遅めだったので、あんまりお腹も空かず、半分程度食べて終了!

赤ちゃんの様子

元気!笑
先週の妊婦健診で体重が2100gほどだったのでもしかしたら体重足りずにNICUに行くかもと言われていて不安だったんだけど、今日見たら推定体重2500gはあったから一安心?☺️
産まれてみないことには分からないからまだNICUの可能性もあるけど、それでも体重増えててくれて嬉しい♪
他は特に問題なく終了。NSTでお腹の張り具合見たけど時々軽めなハリがあるくらいで私と助産師さんの意見も一致となりこれも問題なし!
明日手術は11時頃予定となってるみたい!

やり残したこと&やれたこと

昨日までに少しずつやりたかった事を体調見ながら更新してみた。
友達と会うこと♪
映画を観ること🎦スラムダンクはおススメ!
髪を切ること✂︎バッサリボブヘアにしてみた!
三連休の中で更新できた♡♡♡♡
他にもやりたかった事をなんてキリがないくらい出てくるけど、自宅安静の身としては最低限のやりたかった事を達成できたと思う!

やり残したことは実はまだ赤ちゃんの名前を決めてない…候補はいくつかあるけど顔見てからじゃないたなんとなく決められないのと、女の子と言われているけど、男の子だった場合。
今日もエコー見てもらって多分女の子でしょあと言われたけど、、、なので明日決まるのかな。
早く会いたいなぁ♡
夏の出産は初めてでとにかく暑いってことが分かった!笑
病院でも食事の時にお茶が配られるんだけど、暑いお茶🍵冷たいお茶にしてほしいー!
妊婦さんは体冷やしちゃダメだから?
明日、夫に冷たいお茶、多めに買ってきてもらおうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?