見出し画像

切迫早産で自宅安静〜22週3日〜

今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。
退院時から引き続き自宅に引きこもり寝たきりのような生活。夫が出社しなくてはいけない時だけ、子供たちの送迎と夜ご飯準備をするだけの生活を続けていたら体重2週間で+1.3㌔💦
そりゃ呼吸もしにくくなるはずだよね…

今日の健診はお腹のエコーないかなと思っていたんだけど、前回のエコーで赤ちゃんの胃が小さいかも?と指摘があり今回も一応確認のためのエコーがあった。やっぱり初めのうちは赤ちゃんの体勢のためか見にくかったみたいだけど、とりあえず大丈夫とのこと。その後は子宮頸管長も見てもらって、縫合したところもゆるみなし。長さも短いながら今のところ問題なし。とのことで、なんとか再入院は回避!!
そして、明日の長男の入学式は無理しない程度に出てもいいと言われたのでメッチャテンション上がるー♡
家に帰ってからは早速明日の服を久しぶりに試着したらめっちゃお腹出てて、買った時とのイメージが違すぎてショックだったけど、夫からは「妊婦さんのお腹だよ!」と、私が「太ってるお腹じゃない?妊婦さんのお腹ってみんなわかってくれる?」って何回も確認してお墨付きもらいました。笑💦
分かっていることだし、普段はあまり気にしないけど、こういうイベントの時は気にしちゃうのかな??
桜も散り始めて満開の桜の下で写真撮影は無理かもだけど、いい写真取れるといいな📹
下の子も保育園から帰ってきて家に私がいてくれたこと、すごい喜んでくれて「ママ大丈夫だったのー?入院しなかったのー?」って言ってくれたこと。4歳ながらに心配してくれたんだなって感激!!朝、何となく今日は病院に行くことを伝えて、入院になったらごめんねって言っちゃったけど、ちゃんと伝わっていたんだなって思うのと、やっぱり心配かけちゃったんだなって!
なるべく入院にならないように、私にできる安静だけは守ろうと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?