見出し画像

切迫早産で自宅安静



先日妊娠30週になったー!🎉
昨日は2週間ぶりの妊婦健診へ行き、子宮頸管長や縫合したところも特に問題なしと一安心♪
赤ちゃんの推定体重も1400gは超えてるとのことで想像より増えてて嬉しくもありビックリ!
でも、私の体重はさらに増えててビックリ!
旦那には赤ちゃんめっちゃ増えてたから私の体重も増えてたと報告!笑☺️
再来週の健診で助産師外来入れられちゃったから、そこで体重管理いわれちゃうー!
その他も30週だったから胎児スクリーニングして特にわかる範囲でも問題も見つからず順調でした。
ホント体重だけだね。
あんまり増やさないように和食心掛けようかな。
お腹張らないなら軽めの運動もしても大丈夫な気がしてきたしね👟

健診終わってからはもうすぐ産休なので、職場によって軽く挨拶を済ませてきた。
1人目2人目の時、職場の雰囲気最悪だったのに、随分改善された今の職場は、また復帰してみたいと思える程度にはいい人たちで、また復帰するまでみんな揃っていて下さいって伝えてきた。

カブトムシの写真は、もう?って感じだけど、我が家のカブトムシ成虫が出てきました!
今はオス1匹メス2匹で元気に夜は飛び回ってるー!
下の子がパパと一緒にお世話してるよ。私はカブトムシ触らないけど、男の子だからね。絶対どこかのタイミングで買うって分かっていたよ。
パパと子供たちには任せてるけど夏はすぐそこまできてるんだね!笑

出産準備があんまり捗らない…
先週、美容院行こうと思っていたんだけど、お腹の調子がイマイチで延期に!今週来週は天気がいまいちで、どこかのタイミングで行きたいと思いつつ。
赤ちゃん用品もボチボチだけど、夏生まれ始めてだからよく分かんない!4年ぶりの出産でちょっと忘れてる節もある💦
6月は気合い入れなきゃー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?