見出し画像

いい加減、MOS試験予約します

こんにちは〜!はちです🐝
本日はタイトルの通り、
MOS試験、予約します。

このままじゃ・・・

FP3級を第一優先
勉強を進めてきたのですが、
それはいいとして、
このままじゃ
一生MOS試験行けない気がする。(笑)

でも、年度内にMOSは4つとりたいんです。
(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)
それに、
1月にはFP試験があるし、
3月にはメンタルヘルスマネジメント検定
ということはですよ…
悠長なこと言ってる場合ではないのでは・・・?
と思いまして。

もう予約をとることにしました。
振込期限の関係で、
明日予約して、明日振込してきます。

Excel、来週試験です。

そんなわけで、急遽来週試験。
完全勢いだけど大丈夫かな。(笑)
たぶん予約したら死ぬ気でやるよね。
だって高いし。(笑)

FPの勉強スケジュールは大体掴めているし、
明日は午後もタスクがある日だけど、
基本は朝の大量記憶法だけ。
それなら、
日中や夜にできるなと、
試験が迫ってたらPC重いとか関係ないなと。笑

Excelの次は、Word

来週のExcel試験が無事に終わったら
今度はWordかな~と思っていて、
Excelの3週後に予約をとろうかと。
12月に入ったら
FP実技にも力を入れようと思っているので
今月中に2つとれるとかなり大きいです。
FP実技の状況次第では、
年内にとりきることも
視野にいれて
進めたいと思います

反省

やはり試験日を決めないと
ダラダラいっちゃいますね

実は簿記もそうやっていたら
あれよあれよと転職活動が始まってしまって
投げ出してしまっていたのです。

あまりにも無謀なスケジュールはまずいけど
今後資格試験の対策をするときは
必ず期限を決めてから始めよう
と思いました。

おわり

試験日は決まったので
あとは短期集中!!!
頑張ります!
もし私もMOSとるよ〜!なんて方がいれば
共に合格を勝ち取りましょう!

スキ!フォロー、とっても励みになっています!
コメントもどしどしお待ちしております!

じゃあまったね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?