見出し画像

リスペクトしてきたベストセラー作家さんとコラボします!

こんにちは、
切り絵アーティストHachiです。

先日は浅草の舞台にて、念願の東京での
LIVE切り絵パフォーマンスを果たしました。

1週間前には、あの早乙女太一さんが立った、その板の上での初舞台。

震えるような興奮でした!

皆さんの応援あっての実現であります。
心より感謝いたします!

さて、そんなふうにして、
大衆演劇の方々と共演をさせていただいたHachiですが、
いつもアートに限らず、
様々な分野の方とお仕事をさえせていただく機会に恵まれています。

そして今、
ある方とのプロジェクトが進行中でございます。

Hachiが脱サラする以前より愛読してきた、
ベストセラー作家・里中李生さん。

この方と、アートでコラボすることになりました!!

累計260万部のベストセラー作家として名高い里中さんには
実はもう一つの顔があります。

それは写真家。

本を書くほかにも写真家としての活動をされており、
グラビアアイドルや女優さんらから、
名指しで撮影にあたることもしばしば。

数年前に体調を崩されておりましたが、現在は完全復活。

もともとファンであったこのHachiとアート展を企画してくださりました。

どんな企画かと言いますと・・・

ひとりの女性モデルをモチーフに、
写真と切り絵で作品を発表する、アート展の開催です!

そして、昨今の
「どんな作品も、SNSで簡単に見られる」
という時代の流れに逆行するかのように、
厚顔無恥なテーマを掲げました。

女性モデルはヌード

なのです。

「美しいものを美しくとらえる」
を追求した結果、このテーマに行き着いたわけですが、

つまり、、、SNSとかにたやすく載せられない作品になります。
展示する作品は、ぜったいに会場へ行かないと見ることが出来ないわけです。

果たしてモデルになってくれる人はいるのだろうか?
プロモーションは可能なのか?
会場で展示できる制限はどうなんだ?

・・・

様々な課題がありつつも、
2月よりモデル募集を開始しましたがはたして・・・!!

今回、紆余曲折を経て、クラウドファンディングをこの度スタートさせました。

今後の活動の記録などは、こちらのページで逐一載せてまいります。
ぜひご覧頂き、ご支援宜しくお願い致します!

ヌード写真×切り絵・画期的なアート展「きりあと」開催したい~里中李生×Hachi
↓↓↓↓

SNSなどでシェアしていただけましたら幸いです。
どうかよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?