Old surfer~恋をする 麗奈、太郎の会社訪問😊

さぁ!今日は麗奈が会社訪問にやってくる😀

少し緊張気味に朝の身じたくをする俺‼️

今日は朝のサーフィンは控え、午後一番の麗奈の訪問に備える俺😀‼️


その頃、麗奈はもっと落ちついてなかった💦


シャワーをあび、鏡の前で自分の顔をチェックする😀

左側の目の下のはれぼったい気がするとか、くすみはないか⁉️色々気にする麗奈😀‼️

顔のチェックが終わったら、まずはお水を1杯飲む🎶


そして、あぐらをかき深呼吸して瞑想🧘…

次にヨガ🧘‍♀️ゆっくり身体をほぐして行く✨

自家製のスムージーを飲み🍹サラダ中心の朝食を摂り、それから読書をする麗奈✨


だいぶ落ち着きを取り戻したようだ😊


重役会議のため、午前9時に会社に入った俺😀会議は30分で終了!

午後までやることないなぁ😀

するとスマホにバドから⁉️


今、σ(゚∀゚ )オレ千葉にいるんですけど、頭半のいい波🌊きてますよ😆🏄‍♂️

風もあってるし🌊時々、チューブ巻いたりしてね最高っす😆😆😆


マジかよ~😤まぁ、湘南はそんなには波🌊きてないようだから、よしとするか😀


若い時はがむしゃらに働き、こんなにゆっくりできる時間は無かった‼️


今は社員皆のおかげで、こんなにゆとりある時間が取れるようになった😊感謝しかない✨


そうこうしてるうちに12時だ!たまには社員食堂で食べるか⁉️

社長とバレないように作業服で行こう😀


パートのおばさん、4人組がぺちゃくちゃとお喋りをして、ランチをして楽しんでいた🎶


ソーッと定食のプレートを置いて、一席あけたところに座った。


すると、リーダー的だと思われる1人が話しかけてきた。


「あんた!あまり見ない顔だけど、入ったばかり⁉️


「あ‼️ハイ😀」

と答えてしまったσ(゚∀゚ )オレ
すると続けざまに‼️

「見た感じそれなりに歳は行ってそうだけど、リストラにでもあって、ここに来たのかな⁉️中高年の再就職って大変よね‼️」


「ハイ!そうですよね😲」


「ここで頑張んなさいよ💪‼️」


「ハイ!ありがとうございます😲
ところで、この会社は働きやすいですか⁉️」


「私も、若い頃から数社で働いた経験あるけど、ここが一番ね🎶私はアルバイトだけど、社員並みの福利厚生はあるし、毎年昇給してるし、ボーナスは出るし💴更に決算利益が出ると私たちアルバイトにも還元してくれるのよ😆🎶」


「凄いですね‼️」


「パワハラなど人間関係の問題も会社が目をつぶらず、解消にすぐ当たってくれるから、ものすごく働きやすい😆😆😆🎶」


「そうなんですね!」


「あんたも頑張るんだよ‼️この先の人生もきっといいことあるから😊」


パートの年配の女性は優しい口調で、本当に俺のことを心配してくれているようだ😊

少々、おせっかいな感じもするが、こうやって他人を思いやる、スタッフがこの会社を支えていてくれると思うと、感謝の気持ちが湧き出てきた✨そして、働く人達の夢を叶えて行きたいと強く思った✨


ランチタイムも終わり、社長室に帰り、着替えて麗奈の到着を待っていると、受付から連絡が来た😊


研修ルームに通すよう指示し、俺は社長室をあとにした。


研修室をノックし、ドアを開けると、リクルートスーツに身を包んだ麗奈がいた✨


「こんにちは。スーツ暑くなかった?」


「こんにちは。大丈夫です。太郎!いや!斎藤社長、今日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m💦」


「沢田さんそんなに緊張しないで💦」


やべぇ💦なんだか俺も緊張してきた(-_-;)


つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?