Old surfer~恋をする 絶対に逆らってはいけない!

マミちゃんと麗奈が女子トークに花を咲かせてるころ、俺は整体治療を受け、身体をスッキリさせて家に帰った😃


「ただいま!」


「おかえりなさい😃整体どうだった?」


「助かったよ☺️🎶ひざと腰が悲鳴あげてたから、行ってよかった🎶」


「よかったわね☺️今日の晩ご飯、魚とお肉!どっちがいい?」



ここで俺は頭の中で返事に気をつけた‼️
一番いけない答えは⁉️

どっちでもい‼️


次にいけない答えは⁉️

魚でいいよ‼️

これはダメな答えだ‼️


正しい答えは

「今日は魚が食べたかったんだよ🎶😆だから魚にして🎶」


俺は満面の作り笑いで答えた‼️本当はどっちでもいいけど😃‼️


夫婦関係を円満に保つには言葉選びは重要だ😃



「ところでさ、あなた⁉️」


「え💦なにか⁉️」


「クレジットカードの請求が、25万ぐらい来てるんだけど⁉️🤨」


「あ💦‼️(• ▽ •;)」


「焼き肉屋さんで、ずいぶん食べたり飲んだりしたみたいね⁉️🤨」


「あの💦その😱💦マミちゃんをいじったら泣いちゃって😰…なんと言うか💦マミちゃんだけ、おごるつもりが全員になっちゃって💦😰」


「いつもの仲間たちにいい思いさせたのね⁉️」


「それと新しくできたカフェの夫妻とアルバイトの学生一人も‼️」


「ふ〜ん😁そうなのね😁‼️わかったわ☺️😁」



ヤベー😱💦絶対‼️なにかたくらんでるー😱オーマイガー💦


「支払いはしておきますね☺️😁ただし😈
あなたのお小遣いから、差し引きますね😆🎶」


えー💦😱ウソ‼️


「そ~ね😁いっぺんに取ったら可哀そうね‼️😁25万ぐらいだったと思うから、月づき5万💸の7回払いでいいわ😁🎶😆」


「ちょっと💦待って😱計算おかしくない⁉️7回じゃ、35万になっちゃうよ😰」


「金利よ💸金利🎶みんなにいい思いさせたんでしょう😁⁉️、奥さんである私もいい思いしてもいいでしょ😁😆✨」


「ハイ😔まったくそのとおりで、ございます🥺💦」


「あー私、なにを買おうかしら😆✨」


我が家には!絶対に逆らってはいけない存在がいる‼️

斎藤家家訓‼️


せっかくおNEWのウェットスーツ作ろうと思ってたのに🥺💔


しょうがねえ‼️たりない小遣い分は
暗号通貨を現金化しようっと🪙


1イーサリアム売ろうっと😀‼️オット!さがってんじゃねえか💦


こうゆう時は、こうゆうもんだな😀前向きに行こうぜ💪✨太郎😆


俺は自分で自分の機嫌をとった✨✨😆


次の日の朝、波は腰から胸🌊まずまずのコンディション🎶とは言っても😔小遣い減らされたショック↘️か、気分がいまいちのらない😔


でも、沖に向かってパドルを開始😀

なぜ海に入る?そこに波があるからだ🏄‍♂️🌊

ぶつぶつ言いながら沖にでると、麗奈がすでにいた😳


「もう〜🤨太郎さんおそい‼️」


「あ💡‼️そうか!ガレージのカギ渡してあったよね😀」


「ガレージの前からなんどもラインしたり電話📱したりしたんですよ‼️」


「ごめん(_ _;)ごめん😔」

昨日は女房にあやまり、今朝は麗奈にあやまるか‼️これで年増のマミちゃんにあやまったら、3連チャンだな😱」

なんて!つぶやいたら💦


「太郎さんなんか言った⁉️」


「😳‼️あ⁉️ビックリした😳マミちゃんいつからいたの⁉️」


「さっきからいるわよ(☞ ಠ_ಠ)☞なに!ボーッとしてるのʕಠ_ಠʔ波いいから、バンバン乗るよ‼️」


「あ~そうだな😀🏄」


ちょうどいい🏄レギュラーのセットが入ってきた😆


オフショアの弱い風が、波の滑走面をきれいにしてくれている🌊☺️


今日のボードは6’4”、幅は細めにし、厚さもできる限りうすくしてある。

テールロッカーをやや強めにしたボードだ🏄


ボードの色はホワイト😀センターにギターのような4本線を入れてある。ケリースレーターがデビューしたての頃のデザインを真似したよ😀


いいセットの波をつかまえた俺😆☺️🏄


テイクオフ!そしてボトムへ🏄右側のレールを波に合わせ、ドライブの効いたボトムターン🏄‍♂️


加速のついたボードは波のトップに向かう🌊


トップについた瞬間‼️右足でボードのテールをけり、テールをスライドさせる!
すごいスプレー🌊が飛んだ😆


ノーズは再び波のボトムに向う🏄‍♂️


そしてさらに加速して、波のパワーゾーンから大きく外れると、カットバック🏄‍♂️でパワーゾーンに戻る😆


最高に気持ちいいね🎶😆🏄‍♂️


そしてインサイドまで乗り継ぎ、スープの上を走るフローターでフィニィッシュ😆🎶


乗り切った俺の脳の中はエンドルフィン!でいっぱい😆🎶


沖に戻る途中、見知らぬサーファーが小声で喋っているのが聞こえた。


「凄くねぇ💦😳」

「あの人プロかな💦⁉️」


俺の気分は最高🎶😆喋っていたサーファーに俺は👍サインを送った😆

やはり海は全てを浄化してくれる


つづく…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?