見出し画像

ポッコリお山の頂上を少し隠すぐらいの丈!

私のコンプレックスの1つはポッコリお腹です。
ポッコリを隠したい!そして少しでもバランス良く見せたい!そんな願いを叶えてくれるアイテムは「ショート丈のトップス」です。ショート丈?って思われるかもしれませんが、
ポッコリお山の頂上を少し隠すぐらいの丈が、お腹の丸みを拾わず 下の方は影にしてくれます。そしてなにより全体のバランスも良く見えます。ショート丈のトップスを探してはコレクションし、ワードローブにコツコツと貯めていました。
今回は計画の中の一つでもある、マオメイドのケーブルカーディガンのご紹介。

場所によってケーブルのパターンが違い遊び感覚のあるカーディガン。そしてケーブル模様に懐かしさを感じるからか、なぜか手にとってしまう1枚です。丈は短めで身幅はたっぷりとあり程よいゆるさがストレスフリー。
大柄チェックのスカートと合わせて、ほっこりコーディネート。全身グレー、ベージュ等のぼやけてしまうトーンなので、所々に白をキリリと効かせてみました。白、黒、赤等の強い色をほんの少しずつ、コーディネートに散りばめるとスッキリ見えます。

次はVol.12でもご紹介したblancの「はおるだけジャケット」

こちらは、SOLD OUT!となりましたが、その名の通り羽織るだけ。ノーカラー、ノーボタンで合わせる服の邪魔をしません。スクエア型で少しドルマンスリーブのシルエットは、背中に丸みを帯びてきた大人世代に有り難いジャケット。
黒のブラウスとスカートをワンピース風にコーディネートし、そこにはおってみました。ブラウスをウエストインにしたので、気になるお腹。「はおるだけジャケット」をはおり、お腹を少しだけ隠してみました。しっかり隠さなくても少しハリのある素材をはおると隠せます。

いかがでしたでしょうか?ショート丈気になりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?